社長に自分のやってることを説明してもあまりどころか全く理解されてないみたいでアレな今日この頃です。
うちの会社に前の会社のK先輩みたいな人が居てくれてたらなあ。。。



霧は濃いですが寒くもないしジテツウに良い季節になって来たので桜が楽しみです( ・∀・)←気が早い
チャリは通勤のDAHONばっかでロードバイクは相変わらず出番少なめ。
増えるのは体重ばかり(死



使ってたRX100が壊れたみたいで、どうしたもんかレンズがこんな感じで引っ込まなくなりましたよ。あーあ。


「電源を入れなおしてください」
と無情な通知が出るので何回も入れ直しても直らないものは直らない。
以前に使ってたGR DIGITAL III(以下GRD3)が壊れた時も同じでレンズ収納されない出て来ないになってコイツもか!と思いつつもGRD3はそれに加えてメニューボタンが利かない。。。あ、RX100はこの状態でボタンがどうこう以前の状態でしたか。
いずれにしろ撮影は出来きなくなりました(;´Д`)

コンデジ
・GRD2(2010-2012)
・GRD3(2012-2016)
・RX100(2016-2019)
・RX100(2019-2022) ※そーりが買って放置してたのを頂いた

基本的に新機種出て型落ちして安くなった前機種買って使ってましたが、12年で4台ですか。
自分としては良いんじゃない?
しかし次は。。。GR3糞高いしGR2結構前のだし3よりデカイしどうすっかな。。。アクオスR6以外にもスマホに1インチセンサー入れてよ。



レッドブル買ったらステッカー貰えました。
SFL(ストリートファイターリーグ)2021でv6プラス FAV Rohto Z!が優勝したので、
チームに参加してるボンちゃんが帽子を脱いでイキってるステッカー!と思いきや

岡崎体育でした( ´_ゝ`)

『RedBullSoundClash』って書いてるな。
女性陣も勝手にSFLのリポーターの方かと思ってたし。
よく見ろよ自分。



『1/72 ハセガワ 超時空要塞マクロス リガード(標準量産型)』
ハセガワから新作キットとしてリガードが出ました。おっさんホイホイですね。

コロナ禍でプラモ売れてるからでしょうか?正直狂ってると思いましたがありがたいですね。
この調子で金型紛失してずっとプレ値が続いている1/72グラージを是非とも新規でキット化して欲しいもんです。グラージのみの通常とカムジンのレジンフィギュア付きの限定版2種で売ってよ。リガード買った人は基本買うだろうし行けるんじゃね?



『GronG(グロング) ホエイプロテイン 100 WPI CFM製法 ココア風味 3kg』
いつも1kg買うのですが、今回はタイムセールで8kになってたので3kgを買いました。※買った時の1kgは3700円
身体をバキバキにしたいとかそんなのではなくて栄養補助食で、自分より長男の方がメインで飲んでおります。
高いのですが、安さに吊られてマイプロってのはやっぱ以前のともあって怖いんで。
特に子供が飲むとなったら自分だけならともかくやっぱ無理。
後はコレめっちゃ溶け易いのと多分一番美味い。ザバス以上に溶けるし美味い。自分的に(



『iPhone12miniそれから』
機種変から8ヶ月くらい。
動作面は安定していて、パスの管理その他の痒いところには勝手に手を届かせてくれて、適当に使うにはサポート多めで非常にありがたい。AppleWatchのアクティビティのバッヂ閉じも楽しい。。。のですが、過多なサポートとカスタマイズの狭さに物足りなさを感じたり、また操作性はAndroid10~のジェスチャーの方が自分は好みだったりとかしてAndroid端末がまた欲しくなったりする訳なのです。

あとは仕事中(ヲイ)にアプリ音量0にしてロマサガRSのオート周回してiPhone放置してたら、電話がかかってきたら着信音と一緒にロマサガRSの音も鳴るんですよ。爆音で。
アレなんなん?仕様?自分の設定ミス?

誰か着信音だけ鳴る方法教えてください。。。とりあえずググるか(