https://www.as-web.jp/f1/770986
『F1 レッドブル・レーシング・ホンダ フェルスタッペンの王者確定!』
ホンダ最終年に劇的な大逆転勝利!と言えば聞こえは良いけど、こんなことあるんかい!ってくらいなありえんことが起きてアブダビGP終わってもゴタゴタしてて、ネットでも皆さん賛否両論でそれでも結果は変わらないとは思いつつも確定するまでは気になる訳。
結局はメルセデスF1が上訴取りやめてタッペンのチャンピオンが確定した訳ですが、アブダビGPのアレはタッペンファンとは言えやっぱどうかなあ?と思うところは正直有りますが、エンタメと言うかもうもうまるでアニメの最終回感が有って楽しかったなあとも思う訳で、サイバーフォーミューラー最終回並だね(をい

で、冷静な目で録画を見返すと終始どう見てもハミルトンのレースだったので、これがハミルトン側だったら正直たまったもんじゃ無いなあとも思うと同時にボッタスがもうちょっと仕事してたら変わったかな。。。

まぁ結果とか過去のこと言ってたらそしてそれ以前のタッペンの優勝確実だったアゼルバイジャンGPのパンクリタイヤがもし無かったらとか、あのぶつけられてフロアまでぶっ壊れてテープ補修して走ったGPとか無かったらとかも思ったりもしつつこれらを含めて今年の結果がマックス・フェルスタッペンのチャンピオンってことです。
ファンとしては素直に喜ぶとします。
オランダGP優勝仕様はポチったが優勝記念ミニカーも買おう(

で、嬉しいけど誤算なのがハミルトン優勝でチャンピオンクソつまんねー!来年からF1もう見無い!となることを先読みして某契約を12月で解約してるんですよね。。。うーん、優勝するとは。嬉しいけど想定外だなこれ。テンションまた上がってしまった。
テスト期間はスルーして初戦から安いNEXTsmartで契約するかなあ。。。ってアレ録画出来無かったような。録画出来なかったら時差大きいとこのGPは見れないしなあ。うーん。。。




『Apple Watch SE』
買って2ヶ月くらい経過。

ケースはあれこれ買ったけど全て終了しました。
Amazonで売ってる【6枚組】 NIMASO 液晶 保護 フィルムこれを貼ってケース無しで使用してます。だってそのままで使うのが見た目が一番好きなんだもん。
それによく考えると傷を気にしてたけどSEって前使ってたGarmin Vivoactive3BlackSlate買った時より安いんですよ。液晶部に傷さえ付かなきゃもうケースとかに少々傷入っても良いかなーと。腕時計だし。

バンドは中華中心に色々と買いましたが、

・NIKEスポーツバンド(白っぽいグレーのやつ)
・NIKEルックの中華スポーツバンド(ネイビー、イエロー)
・スポーツバンド形状の中華の明らかに合皮の本皮バンド(オレンジ、上の画像のやつ)
・ヤフーショッピング(ショップ名:アグレス)で買ったイタリアンレザーバンド(キャメル)

この辺をローテーション。中華バンドは純正よりペラいので0.5穴緩め。
スポーツループタイプは中華のは発色微妙で破棄、ミラネーゼ中華はあちこちくっついて終了。色々買ってアレなんですが、結局は中華のはそれなりなんで純正のスポーツバンドと楽天とかに売ってる国産のレザーバンドでも買っておけばそれで十分かな。

で、かつてクォーツすら認めず機械式の腕時計を好んでいた自分はもう居ないみたいです。
スマートウオッチって便利なんでもうずっとこれで良いかと思ってしまいます(;´∀`)
独身の時は気にしなかったブライトリングのオールドナビタイマーのオーバーホール代が結婚してお小遣い制度になったらもうまじ地獄なんだもん。気がつきゃスピマスも売ってたし。




『風魔の小次郎 究極最終版』

聖闘士星矢 Final Editionなる本が出て、加筆修正も有るという事でものすごーく楽しみにしておりましたが、自分的にはその期待を大きく裏切られた酷い代物で、自分自身を癒やす為にこれを引っ張り出してゆっくり読み返しておりました。最高です。

三色カラーに連載時の扉絵にプロローグ、エピローグが描き下ろしされてる本書。
扉絵収録が本当に良くて当時の熱量と言うかジャンプと言うか時代というのか、兎に角熱い。
星矢 Final Editionにも同様の収録を期待してたので本当に残念です。これを刊行した後なのにどうしてこうなったんだろう?と。
描き下ろしの表紙から駄目なんです。熱くない。残念過ぎる。
内容自体も改良じゃなく改悪に思える箇所も多々有ります。それそうする必要有ったの?と思うところもあって完全版を所持しているのでもう買いたくない感じです。
今の絵と昔の絵は違って当然だけどやっぱなあ。。。老いたな御大。これで良しとするなんて。

昔は漫画も1話を1話面白かったのに、今だと明らかに通しで考えられている感じで、破綻は減るけど本当になんか目に見えた捨て回があります。ND星矢とか。
あとは男坂は仁義を始めとしてキャラが変わってしまった気が。。。。
それでも男坂は武島本陣編の武島雅との絡みは好きなので雅はヒロイン昇格でええよ。春奈完全に消えたし。喧嘩鬼先生もう出番なし?




『ロマサガRS』
久しぶりに神武器出来ましたが、オート否定派なのでオートの試用始まってからモチベが下がっております。試してみたけど1日50で十分かな。
今後の実装については使いたい人は使えばよいけど、出来れば10回100ジュエル、100回1000ジュエルと言う完全課金仕様にして欲しい。運営もその方が売上も上がるし良いでしょ。




『肉』
ええの食べた。美味い。



で、まぁ長く生きていると色々有るものでうちにも色々有って最近そのことでものすごく大変な感じですが頑張っております。また書けるようになったら書こう。

で。。。別の意味で最近大変なこととして。。。

痛風になりました(死

めちゃめちゃ痛いんだけど何これ。。。靴履くの地獄やで。




Photo:iPhone12mini