『DAHON Route』で毎度のジテツウしてるんですが。。。
帰り道がすっかり暗くなって来ましたな。
暗いし涼しいし、トンボも飛んでいるしすっかり秋です。
行きは良いけど帰りが真っ暗。。。となるのももう直ぐ。そうなったらジテツウ楽しくない。



土曜朝、部活に行く長男を見送ったら自分もサイクリングに出かけようと支度。


※肝心のコーティング浮き画像UPるの忘れてたのでUP(死
で。。。なんかサングラス『oakley RADAR Path(ASIA FIT)』のレンズ内側のコーティングが泡の様に浮いていて残念な気持に。ちょっと使える感じじゃないので手でゴシゴシやったら中途半端にコーティング取れて無残なことにOTL
中性洗剤で洗って現在干してます。。。
 

まぁその兆候は8月にサイクリングへ出かけた時に有ったのですが、それが酷くなった感じです。

残念な気持になりましたが、2015年9月購入ともう丸6年です。
使用回数や年数を考えると十分元は取ってますね。
ただ、レンズの色がね。。。気に入っているんだなあコレ。
あとは。。。最近のオークリーいくらするんだろ?これ確か3万とかしたんだよな(汗



で、サングラスの予備は持ってないんでサングラス無しでサイクリング。
長男が部活頑張っているのを見る為に長男の通う高校経由で走ってきました(ぇ

バイクは珍しくカーボンのDEROSA R838。
年末にオーバーホールしてから(勿論自分でやってます)、チェックをしてなかったのでそのついでです。9ヶ月経ってますが(死

チェックするとリアの変速が全く追い込み出来て無くてチャラつきまくり。
ラチェット音も五月蝿くなって来てるので今年の年末はホイールのハブのメンテもやりますかな。クロモリの手組みホイールのtradizioneのクラシックハブってどうやってメンテすんのかな?シールドベアリングだったと思うんだけど。。。ググるか。



サイクリングはこれと言って目的はなく母方祖父母の墓参りしたりしながらまったりサイクリング。ドリンクは毎度忘れちゃうので自販探してたらよくわかんないところで自販機が見えたのでラッキーと思ったら。。。


修理中とかどんな罰ゲームよ。
修理中って言うか故障中じゃね?一緒か。知らんけど(

で、その後はそこに有ると思ってたパン屋が無くなってたり、別の店も閉まってて思ってた朝食にありつけずコンビニ。


2時間程度だらだらと走ってサイクリング終了。

まぁ、なんだろう?クロモリよりカーボンは何処走るにも楽だね(汗
見た目はクロモリ最強なんだけど、やっぱ楽に走れるのはカーボンだね。


そして帰ると、目を覚ますと自分が居ないことに気がついておかんむりな長女が(;・∀・)




『スターウォーズのプラモ』
ビークルモデルというちっこいサイズのシリーズを購入。
デス・スターII、スター・デストロイヤー、スーパー・スター・デストロイヤーの3つ。


食玩程度のサイズでガンダムコンバージ集めているのとあまり変わらない気分。
水性アクリルでちょこっと塗って棚に飾る。楽しいw
お手軽模型に良いね。




『ギターとウクレレ』
おとんから貰ったタカミネはデカイので、長女のヤマハのミニギターを拝借してギター練習。
ミニでもギターはデカイ。本当にデカイ。
弦2つ増えるとこんなにも大変だとは(;´Д`)
そしてまたウクレレ練習に戻るのであった。。。




『ロマンシング サガ リ・ユニバース』
そろそろ引退?モチベ下がってきたところに武器錬成追加。
該当クエをクリアすることでドロップす錬成素材で武器錬成するのだが、これがまじで武器ガチャ。
錬成武器には最大でランクSSのアビリティが3つ付くのだが、これがなかなか付かない、出ても残念なことになってばっか。
コレがアレだったら!と思ってる人はいっぱい居るんだろう。自分もそう。
現在のところではこんな感じで大半が微妙だが、使えるのが数個有るだけマシ。
でも性別不明出過ぎだろ。。。


周回の副次効果によりウルピナメインだったのにメ他のキャラ育ちすぎるわ。。。

YouTube見て、読書して、子供の相手して、買い物行ってと、やることやったなーと思っても夜寝る前になったらアレやってないじゃん!となるのが毎度の週末。
時間は作るものらしいけど作るの下手。

趣味は減らして行かねば。。。と思いつつもiPhoneでアナモルフィックレンズ付けて動画撮影したいとか、油彩もしたいし料理もしたい。
うーん駄目だこりゃ(




Photo:iPhone12mini