『新型コロナウイルスワクチン接種』
先日コロナワクチンの1回目(ファイザー)の接種をして来ました!
2回目は20日後が休診日だったので21日後に予約を取っております。

ワクチン接種については普通の注射と言うか全く痛くなくて、インフルエンザの予防接種の方がよっぽど痛い感じです。本当に痛み無し。
あまりにも何ともなくてなんだこりゃ?と思ってから5時間後に体温上昇、接種箇所が少し痛んで来て、翌日は会社に行ったものの帰宅したら体温が通常+1度以上でグッタリです。
2回目の翌日は有給取りました(;´∀`)




ジテツウ用のイヤホンをコード引っ掛けて断線しちゃったので新調しました。
有線の耳に掛けるタイプの一応外の音も聞こえるやつを使っていたのですが、知らぬうちに最近ではインナーイヤーでも外音取り込みモードと言う外の音も聞こえるのが有るみたいなので、外の音も聞こえるイヤホンでAmazonで一番安い『SOUNDPEATS T2』買ってみました。
安い=勿論中華イヤホンです(

外音取り込みが付いてて色んな意味で安心なApple AirPodsPROは3万円するので華麗にスルーですw


わりと良い感じの箱に入ってますね。

売りはANCノイズキャンセリングと自分が買うきっかけとなった外音取り込みモードです。
ノイズキャンセリングはよくわかりませんw


早速ジテツウで使ってみるとイヤホンをしていても外の音が聞こえると言うか外部マイクが有ってそれが外音拾って中のイヤホンに再生って感じみたいです。しらんけど(

いやぁ、めちゃんこ快適です!最高!ってのは嘘。
風切り音が激しく五月蝿いです。
無風ならOK、少しでも風が有ったらめっちゃ五月蝿い。アホか。


ペアリングは簡単、操作性は劣悪(死
長押しはまあOK、でも1.5秒と2秒以上の差がちょっとな。。。1.5秒厳しい。
タッチ反応が正直使い物にならないレベルでこれはハズレを引いた可能性も有り。
音量の上げ下げが実質使えない( ´_ゝ`)
タイムセールで4.7Kだったので良しとしますが、外音取り込みモード時の風切り音もアレなので1万円以上のイヤホンだったら返品していたね。



タッチで音量調整と電話の受けが出来ずiPhoneでそれをやってるって時点で終わってる気が。。。使うけどね。。。

音は低音多めの中間?のドンシャリ音。
通勤時は余計な音が色々聞こえてくるのでドンシャリ音くらいで良いです(多分


にしても日が暮れるのが益々早くなってきたなあ。。。帰り道は真っ暗ジテツウはいやん。



『スター・ウォーズ』
とりあえず本編であるEP1~9を全部観ました。
まぁ、うん、こんなもんだろう。メカは良かったね(ぇ


思うんだけど端折り過ぎて総集編っぽいよねスターウォーズ(
妄想が捗るってやつ?いやいやいや。



『1/144 スター・ウォーズ ミレニアム・ファルコン (スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け)』
お盆終わったのにしつこく未だこのプラモ作っております。手が遅いと言うか気が向いた日だけやってるもんで(;´∀`)
コックピット内は全く見え無いところなので本当に自己満なんですが、ファレホやアクリジョンと言った水性アクリルでチマチマ塗装してみました。これが最高に楽しい!
戦艦とか航空機とかもうなんかわけわかんないメーターとか機器いっぱいあってそういうのを好き勝手に塗るのがめっちゃ好き。


ちなみにサイズですが、1/144なので結構小さいです。
コックピットの幅は成人男性の親指サイズ?それくらいですね。先は小指?
画像は自分の薬指との比較です(汚くてすいませんドラムロも触ってたので)
。。。下手糞?下手糞なんて言わないで下さい言われなくてもわかってますって。自己満です。


ペトロールで溶いた油彩のプルシアンブルーでシャドー塗ってローアンバーでサビや汚れ付けるウェザリング作業。
また派手にやり過ぎたので要修正?いやもう良いか(
スカイウォーカーの夜明け仕様だけど、コックピットに座らせるハン・ソロとチューバッカを塗ったら完成かな?うーん、未だ遊べそうーw




『聖戦士ダンバイン 1/48 ドラムロ バーン用』
ミレニアム・ファルコンと同時進行のドラムロの仮組チェック。
オーラコンバーターを上げすぎると力強い感じになるから極力下げ気味にしたけどこれは下げ過ぎか。もうちょい上げよう。そして少し浮いてるのでボディに密着させな。

やられメカなので力強い感じが出てはいかん!
そこを修正したらアクリジョンとファレホの筆塗りで塗装開始!




Photo:iPhone12mini