相変わらずチャリは通勤時のジテツウのみで不毛。。。
と思いつつ最近はウクレレが楽しいし良いか←


仕事の方は暇してる取引先の方からの暇つぶし電話の多いこと多いこと。。。
しょーもない内容の電話で、そして飲みと釣りに誘われてとかアホか!(勿論断った




『週刊少年ジャンプ』
鬼滅の刃が最終回なので買って来て!と長男が言うので久しぶりのジャンプ購入。
いやほんと久しぶりと言うか買う理由ほんと無かったので。。。幽遊白書終了と同時に買い続けてたの辞めて、それからは連れの家で毎週読んで(ぇ)スラムダンク最終回の号になんとなく最終回だからと買って以来なので何年ぶり?わからんくらいに久しぶりなのは確か。同級生だった池本がBORUTO連載開始した時も買わなかったしな
 

とりあえず終わり方は賛否両論有るみたいですが自分的には良いんじゃないの?です。ゆるくてスマン。




『あつまれどうぶつの森』
あつ森でカブ価が586ベル!
買った時いくらか忘れたけど売ったら270万とかそんなのなってお支払い完済(≧∇≦)b
で、流石にもう2ヶ月近く家族4人でやってるのでそろそろネタ切れ。。。と思ったらそうでもなく島の道路整備に住民の家の塀や飾ってるモノの設置に花とか細かいところを楽しんで、4人でやってるもんだから家に帰って森立ち上げたらなんじゃこりゃああああ!とか昨日夜から別物な森になってたりとかしてまあ楽しい。マイデザインは長女がかなり楽しんでやってやりすぎてうちの森の旗が自分の顔とかどうなん?



『バスケットボール』
ゴール購入によ子供達がドハマリして外遊びのメインポジションへ。
折角数年ぶりに日の目を見たリップスティックはまた放置。自分はもっと乗りたいんですけどねぇ。。。
とは言え普段全く運動をしようとしない長男がバスケ楽しんでるのは何より。

自分が仕事から帰ると丁度やってる時間で、自分もそのまま庶民シュートことレイアップで10本程度入れて家に入るのが最近のお約束。




『ウクレレ』
GWに再チャレンジを初めたウクレレはやりたがりの長女も加わり二人で夜な夜な練習中。
1人よりも2人でやるのが楽しい。先生はYoutubeのガズレレのガズさんの動画!
ガズさんそこまでやるかってくらいに初心者目線に立ってくれて丁寧でそれでいて簡単に教えてくれるのがほんとありがたい。最初に覚える最低限の4つのコード、追加の6つの最大10のコードで覚えたら1000曲あまりの簡単Verが歌って弾けることかもう最高。


音楽を「聴く」のは最高だけど「やる」のはもっと最高!※ガズレレより
 

いや、ほんとそれやね。今度こそ挫折せずやれそうだ(


『【ORCAS】 ウクレレ弦 セット OS-HARD (ハードゲージ ソプラノ コンサート用)』

 

で、長女に強奪されたキティウクレレがパパの使ってるウクレレの方が音が良いとか難癖つけてソッチ貸してとか言い出したので、bjますもとさんの動画を参考にして弦購入。
交換したら。。。何これ?この弦めっちゃ良いんだけど。すげー響くっつーか鳴るっつーのか。
自分のもこれに交換しようか?←





Photo:Xperia5