昨日6月6日は祖母の命日でした。
亡くなってもう9年とか本当に早いなあ・・・。

9年前の体力に戻してほしい←


近所の氏神様のお祭りのテキヤのから揚げがめっちゃでかくて某ラーメン屋のから揚げ状態なのですが、これがまあ落ちないよう串で刺しているのが嬉しいんです。
数年前の祭りに長女がこんなでかいやつではないから揚げですが落とした経験ありますので(汗

周りではインスタ映えするとかほざいて買ってる方多数・・・( ´_ゝ`)



毎度の飲み会に参加です。乾杯後に2人増えて男女4-4の8人のおっさんおばはんで5時間近く飲みました。
長時間飲んでたので仕方ないとは言えお支払いがわりと良い金額になってしまい俺の小遣い爆死。
毎度飲み代は家からは3kしか出ないので痛い。足が出たら自腹なので。。。



そして飲んだ翌日は長女の小学校運動会の場所取りで5時半から並ぶとかもう何という罰ゲーム。
いやそう言うだけで好きでやっているんでOKなんですけどねw
そんな早くに並んでも最前列が取れない争奪戦ですが、テント下が取れたのは不幸中の幸い。

 


【LHR-4BNHEU3】
きゃらめるさんから2TのHDDを2つ頂いたのでHDDケースをまた・・・って本体に外付け何台目?と考えていたら結局4ベイのHDD外付けケース買ってました。
家族の写真や動画の保存が基本なのでオフ専NAS無しのケースです。
動作面は特に問題は感じませんがファンの音が大き目です。まぁしっかり冷やしてくれているってことにしますか。

このケースのおかげで少しPC周りはすっきりしましたが、当初PC周りはiMacにしてごちゃごちゃとしたコードが無いすっきりとした環境を目指していたのに気が付けばHDDのせいでPC周りがかなりごちゃごちゃコードだらけに。
次のPCはまた自作に戻し、タワー型ケースにHDDを内蔵した方がかえってすっきりかもしれませんね(;´Д`)



長女の自転車練習。
長男の時同様に最初である前回はバランス取りのみをさせておいたので、今回は止まる際に足をついて止まるではなく、ブレーキをかけてから足をつくということを意識させてそれが出来る様になったら・・・ってあぁ、もう乗れるようになったか。
1時間もかからないとかもう、うん、まぁ乗れたからいいや。
そして調子こいてずっこけて膝を擦りむく(;・∀・)



Photo:iPhone8plus