長男が小学校を卒業、長女が保育園を卒園しました!




長男の卒業式は親子3人で学校へ向かう予定でしたが、
長男と仲の良いお友達2人がわざわざ家まで迎えに来てくれました。

来てくれたお友達の家は全く逆方向と言うか、うちに来るには自宅から学校を通り過ぎ去って歩いて来ることになるので、長男も流石にそんなことは無いと思ってたので本当にびっくりして( ゚д゚)ポカーン・・・

そんな長男に対してその2人のお友達は
「学校に早く着き過ぎちゃったから迎えに来たよ!なんてねw」
「最後だから一緒に行こう!」

と・・・まぁ何と言うか本当にありがたくて嬉しくて長男よりも自分の方が嬉しくて感動して、これだけでもう十分泣けるわ(ぁ

最高のサプライズに感謝感謝です。




卒業式は何だかんだ言ってもやっぱり感動しました。
国歌、校歌の後に合唱。旅立ちの日に、明日へつなぐもの、最後のチャイム、最高でした。

お世話になった先生方、友達と写真を撮り春休みに遊ぶ約束をして小学校を後にしました。
皆とは違う学校に進学するので、仲良しのお友達とも学校ではさよなら。

高校でまた一緒になろう!と約束したみたいです。
また、仙台に転校して行った幼馴染と一緒に卒業出来なかったことが寂しいと。
別れるにしても卒業までは一緒が良かったと・・・

小学校の6年間は長い様で本当に直ぐでした。
月日が経つのは、子供が成長するのは本当に早いです。
何事もなく無事に卒業できたこと、良いお友達や先生方に恵まれたことに感謝、本当にありがたい。




数日後は長女の保育園卒園式。長女も3年通った保育園にお別れです。
保育園は結構色んなところから通ってる方が多いので、小学校への入学は9校に別れて進学となるとのこと。
一番仲の良かったお友達が別の学校に行くので長女は寂しがってました。
その子はお隣の小学校でもないので中学で再会!ってことも無いのですが、こればかりはどうにもね。

まぁ仙台に行ってしまった長男の幼馴染よりは近いですが(滝汗

色々あって自分も何度も足を運んだ保育園ですが自分が通った保育園に30数年ぶりまたこうやって足を運べたことが嬉しかったです。
そして長女も無事卒園出来て感謝感謝です。

小学校、保育園の先生、関係者、地域の方通っていた園児、小学生の保護者の方々本当にお世話になりました。
まぁ小学校は長女が4月からまた入学するのでこれからもよろしくですがw



卒業、卒園式の後は入学に向けての準備。



長男の卒業式後は珍しく肉が食いたいと言った長男にそうと来れば『宮崎ステーキハウス霧峰』3人でサーロイン200g×3人前(・∀・)
たまには肉も良いもんです。



31でミニオンな感じのアイス食べたりもして、チャリ用の雨具やノートに棚にと小物色々購入。




長女の卒園式後はあなご丼食べて、



長女が鮭いくら丼ほおばったら嫁さん長女は打ち上げにお出かけ、帰ってきたら長男の時同様に買い物。
学習机の注文と受取日決めて、デスクマットにカーペット買って、服をかけるものに小物入れとかもうお金が出るわ出るわ出ていくわ。二人とも小中での買い物合わせて10数万ずつ、約30万かかりましたね・・・たかっ!いやもうちょっとかかってる?




そんな訳でロードバイクが乗れない日々が続いております。
自転車と言えば通勤と長男の中学校まで通学練習同伴サイクリングですか。
相変わらず長男が危なっかしい運転なのでヒヤヒヤドキドキです大丈夫かいな・・・


桜が咲いているうちにロードバイクで桜なサイクリングに出かけたい今日この頃です(;´Д`)




Photo:X-T1 + XF18-55mm F2.8-4R、iPhone8plus