空調服と言うか、ファン付き作業服をぽちっとしました。

2年前にも買いましたが、さらに買い増しです。

先週、凄く暑くなって、今年も暑くなりそうだから

思わずぽちっとしました、

今までの空調服が役に立たなかったのかと言うと、

普通に役に立ってました。

 

ただ、最強に暑い日に最強の風量にしても

物足りない感じで、

短時間でバッテリーが駄目になるのが有って、

バッテリーを買い増しして、予備に1つ持ってますけど、

それでも心持たないと思ってまして、

今年はどうしようか、ネットを見ていると、

大容量のバッテリーが付いて、強力なものが有ったのを見て

つい、ポチってしまいました。

 

 

ただ、買ってから思った、

バッテリーが、中国製と言うのが不安。

取り敢えず充電しました。

暑くもならずに、普通に充電できたので、良かったけど、

劣化してから問題を起こすかもしれない。って思うと

充電中は、気を抜けない?

まぁ使ってる時でも気になりますが。

一応PSEマークも有るし、

それを信じるしかない。

 

という事で使ってみた。

今までの物は、5Vのもでした。

今回の物は、Max19V

約4倍のパワーがあるようです。

それも魅力的でしたが、

体感は2倍ぐらいの差?

と言うか、よくわからない。

 

普通にバッテリーの容量が大きくなれば、

重量も重くなります。

持って重く感じてもポケットに入れればそれほど、

私は気になりませんけど、大きいです。

それより涼しい方が良い。

と言うのが勝つと思う。

ただ、最大風量にすれば、

風の音がなかなかうるさいというのもある。

 

 
 
あs
 
 

 

しかし、届いた翌日から雨が降り、

まだ、この空調服の実践はまだない。

涼しい方が良いのは良いんですけどね。

 

では。