敷きパッドを買いました、

安物買いの銭失いと言う言葉があるように、

安ければ良いと、敷きパッドを買ってたわけですけど、

耐久性が良くないというか、

3年も使えば買い替えって感じなんですけど、

3年は、早くない?

交換の目安がよく分からないですけど、

 

冬は寒いのが苦手ですし、

夏は暑いのが苦手なので、(^^;

夏と冬の使い分けをしているんですけど、

半年に1度、使い分けして、

今年も夏バージョンで買い替えをしましたが、

夏でも今まで、普通に高機能の無い、

さらさらした感じの物を使っていましたが、

初めての接触冷感タイプを買ってみました。

 

シーブリーズは有名だと思うので、

それなりに良い物だと思うのですが、

買ったのは先月の末なんですけど、

なんとなく、寒い日が続き、まだ早いと、

交換もせずに放置していて、

数日前にようやく、交換しました。

 

手触りで、

そんなに柔らかいという感じではなく、

触り心地が良いわけではなく、

柔らかいプラスティックと言う感じで、

サラサラと言うよりも

ツルツルした感じと言う方が近いかも?

触り心地が良くないと言っても悪いとは思えないです、

結構、好き嫌いが出そうな感じです。

まぁ、まだそんなに暑い夜って感じでも無いので、

今の所、寝心地は良いです。

 

リバーシブルで、裏面は、パイルっぽい感じなので、

表裏で、触り心地が違うので、表が嫌なら

裏があるって感じです。

まだ、裏側では寝ていないですけど、

取り敢えず、

暑い夏対策の一環として、

敷きパッドを、ちょっといいものにしてみました。