今年もいつの間にか、モクレンが咲いている。

いつもより、満開になるのは早い気がする。

和歌山県田辺市にある中辺路町辺りにあるモクレンを見てきました。

以前もここにモクレンを見に来ましたが、

その時はもう、ピークを過ぎた状態だったという記憶も

もうおぼろげだったりする。

 

記憶を頼り橋を渡りモクレンの林の中に車で突っ込んでいくと、

なんとなく雰囲気が前とは明らかに変わっている、

確かに、モクレンの木は大きくなって見事なんですけど、

どう見ても、人が入っていくような雰囲気じゃなく、

ある意味ジャングル化?行く手を阻むという感じで、

最終的に前は入ったと思う場所は、立ち入り禁止になっていて、

車の行き来はほぼ無く、辛うじて横を車が通れる分のスペースを空けて、

一寸だけ撮影だけさせてもらいました、

あいにくのお天気で、雨もぱらついていて、

急いで撮影だけ。

 

近付くことも出来ないので、

遠くから撮影しています。

 

手入れは去れている様じゃないけど、満開で素晴らしく綺麗でした。

モクレンの大きな木、見事です。

 

 

珍しく満開のモクレンを見ることが出来ました。

感謝!