相変わらず、新しいオーブンレンジを使いだしても進歩の無いままって感じですけど、

オーブンレンジのオーブン機能を使っていると、電気代が心配と言うのもありましたが、

確かに電気料金が、上がった気がする。

 

それは自炊の割合も上がったからで、

自炊をすると、電気代は上がるという感じです。

出来合いの物を買うことが減った分、自炊率は上がりますから仕方が無いので、

オーブンが悪いわけじゃないと思う。

と言うか、今まで、単機能の電子レンジで、温めるだけでしたが、

新しいオーブンレンジで、何が変わったかと言えば、

加熱水蒸気で温めることが多くなり、

ご飯や弁当など、今まで、レンジ機能だったのが、

温める時間は長くなりますけど、

加熱水蒸気を使った温めに変わった事ですね。

 

 

野菜生活度合いを増やす方向で、考えて、

美味しい者と言うと、ジャガイモで、

フライドポテト最高!って思うのですが、

今まで、油で揚げるのが、面倒に思って、

手を出さなかった。

買ってくるというのもありますけど、近所にはない。

と言う田舎暮らしなので、

スーパーの冷凍ポテトを買うようになり、

野菜生活で、メタボを克服しなければっていう事なんですけど、

 

嫌いじゃないけど、好きではない野菜料理、

野菜の調理って、自分で作っても

美味しくないというのが前提にあるので、

敬遠されてしまうので、

冷凍ポテトを取り敢えずマスターしようと、

1kg買ってきました。

 

約300gづつで、作ってますけど、

一気に食べてしまうので、

食べすぎですよね?(^^;

 

オーブンレンジに入れて、お任せ焼きが出来るので、

角皿のオーブン皿に平らに乗せて、石窯おまかせ焼きボタンを押して、

あたためスタートボタンを押せば、あとは待つだけ。

これで私も冷凍ポテトマスターです。

ゆるーい焼き加減ですけど、

好みで言えば、もう少し焼いた方が良いのかもしれないですけど、

贅沢は言いません。

これで、油を使わずに、健康的なフライポテトで

安心して、食べれるはずですけど、

結局食べ過ぎて、良くないという現実、

でも、色々やっていかないと、

料理が広がらないので、頑張ります。

 

では。