動画を編集するときに簡単にできる物しか無理と思っているので、

普段動画の編集は、タイトルとエンディングを付け切ったり貼ったり

するだけなのでそんなに複雑なことができなくても

全然大丈夫なんですけど、

そのWindowsのフォトソフトを昨日まで使っていたのに

今日動画を編集しようとフォトを立ち上げると、

いつもとなんだか違う、

いや、全然違う、動画を編集する欄がなくなってる~~~~(><)

いつの間にか、アップデート?

勝手にアップデート?

と言うか、自動でアップデートしているんでしょうね~。

 

ショック過ぎて、もうあのソフトを使うことはできないんだ~と、

諦めてからの~、検索です。

人間あきらめが肝心とは言うが、

動画編集ができそうな欄を見つけてMicrosoft Clipchampを使えば、

簡単に動画の編集ができるようなので、ダウンロードしてみた、

基本的には無料だが、あらゆる面で、有料を勧めてくる。

が、無料で使います、制限はあるものの、大したことはできないというか、

誰がこんな高機能を使いこなすんだ?

って思うほどですけど、実は、もっと複雑なこともできそうな、

無料でも、もっといろいろできることは知っていて、

使っていないソフトも有るにはあるが、

やはりいろいろできるは高機能ソフトって

簡単ではないと思う。。。。。

が、どんどんこの辺りのソフトの進化は目覚ましいものがあり、

古いものは捨てていった方が良いかもって思う。

 

それにしても難解です、簡単に編集できるとか、

直管的にできるとあるが、全然そんなことは無い。

諦めました。

でも、でも、そこから、の~

前の編集ソフトって、どこかにあるかも?

そうすると、ありました、

フォト レガシと言う名前で、

ダウンロードできました。ラッキー!

早速開いて編集してみました、ほぼ一緒です。

ただ無料のフリー音楽が1曲しかありません。

これではダメです。使えない。

 

で、新しいMicrosoft Clipchampを開いて見ると、

フリー音楽?が沢山ありました。

使えるかどうかは、まだ、少しだけしか聞いていないので、

分からないですけど、とりあえずあったので、

音楽だけは、ここで、被せれば、使えそうです。

ただ凄く面倒に感じる、

アップデートで、簡単にはならず、

面倒が増えただけって感じですけど、

新しいMicrosoft Clipchampを使いこなせるように成れば良いだけ

って話も有るので、頑張って覚えよう~と思う。

なんだかな~。高機能ってどうよ、って感じです。

 

ps追伸

 

フリーで、使える音楽が、1曲だったんですけど、

いつの間にか、そこにはたくさんの曲が保存されていました。

元のように、動画を作ることができるようになりました。

ありがたいです。

これで動画を作るのに苦労しなくて済みます、

誰か文句を言ってくれたのでしょうか?

本当に良かったです。