気が付けば8月

早すぎる。

スマホのキャリアがイオンなんですけど、

殆ど使わないけど、無いと不便と言うか、

出来ないことが多すぎて、生きていけなくはないけど、

ストレスになると思う。

日々、どれだけ使っているかと言うと、

10分も使っていないと思う。

だから、出来るだけ安いコストの物を考えると、

無店舗販売などのキャリアさんが良いようには思うのですが、

何かと疎いというか、これからどんどん進化しても

ついていけていないと思うと、お店のあるキャリアになるので、

少し遠いけど、お店の有るイオンモバイルさんにしていました。

 

昨日、普通に電話をしたり、かかってきたりしていたのに、

今日になって、電話ができなくなった、

ネットのYouTubeや、マップは使えるのに、

最初相手方の電話がおかしいのか?と思ったが、

固定電話から電話をすると通じた、

という事は、私のスマホに問題がある?

でも、私にかけてきてもらうと電話ができるので、

どういう事なんだろうという疑問しかない。

訳が分からず、キャリアに問題発生?

 

イオンモバイルのHPを見るが、特に

変わった様子もなく、平和な画面が、、、。

しかし、よく見ると小さな字で、

重要 とあり、「イオンでんわアプリの利用停止及び

通常の電話アプリでのご利用について」と言うのがあって、

クリックすると、電話のアプリが今日から

使えなくなるという話で、

随分と、前からあったの?

知らなかったです。

それほど使いこなしていないって話です。

 

普通に、イオン電話アプリがあり、使っていましたが、

それが使えなくなっても、Googleの電話のアプリもあるので、

これで大丈夫と思って、再送で自分家に電話をすると

繋がらない~。

困った~、

ネットで、色々調べたが、それらしい話が殆どない。

再送が駄目なの?と

ダイヤル?今時ダイヤル?(^^;

プッシュですね、普通に、市外局番からプッシュすると、

掛かりました~。リダイヤルだと、

イオン特有の番号が最初に紐づけられているので、

それが再送に乗ってしまうと、

使うことができないんですね。

 

なんだかどんどん世間から遠のいているこの感覚

何なんでしょうか、置いてけ堀って感じです。

 

 

では。