OMGケーブルから、

iPhoneに遠隔からハッキングできるLightningケーブルが発売されたそうで、

90m離れた場所からデバイスに遠隔でコントロールできるとか、

安全で優秀なiPhoneであっても、ってことですけど、展開すれば

全ての端末において、ハッキングが簡単にできてしまうということですよね?

見た目が同等品というのもありますから、気が付かないうちにってことでしょうけど、

価格が100ドル程度らしいが、悪用じゃないくても

夫婦間でも、とか会社間でもとか、使い道は多用ですよね。

防御策はむやみにつながないですかね~。

逆に悪いことはできないって言う話にもなりそうですけど、

それでいいのか?ってことですよね。

まぁ私のデバイスをハッキングしたがる人は居ないとは思いますが、

怖いですね。