こんばんわ!!



最近は毎週末が楽しみです!



毎週金曜、土曜にニュージーランド含む3ヶ国で開催されているSuperRugbyの動画がYoutubeで配信しているので楽しみにしています



もちろん応援するのはニュージーランドのチームなんですが





昨日、久しぶりにFacebookを触っていると

ニュージーランドで出会って仲良くなったGoodmanがログインしていたからメッセージのやりとりをしましたニコニコ



$KO-HEY!HEY!HEY!

彼はニュージーランド人のラグビープレイヤーで



僕が一番最初に住んだ街、ニュージーランドのネルソン出身



たまたま知り合いの知り合いのような形で会って

僕が日本人だとわかると



HONDA~

HONDA~



と話していたんで



てっきりHONDAは、さすが世界的に有名だな~


関心していて





僕も


My home town is Suzuka !!

Honda in Suzuka~~


と謎みたいな英語で話していると


Realy?? I Played HONDA last year


NNNNNNN??????



WOW!!僕がニュージーランドに行く前の年

僕が住んでいる鈴鹿市に1年間ラグビーをしに来日して住んでいたんだって!





世界数ある国と都市



その中でもお世辞にも大きくないネルソンと鈴鹿市




それこそ奇跡のような出会いでした








そんな彼、ラグビープレイヤーとしても素晴らしく


地元ネルソンのチームではキャプテン



おそらく日本人なら日本代表に入っている実力の持ち主です





そんな実力者だけど彼は誰に対してもフレンドリーで礼儀正しい男でした




久しぶりに



グッディ(ニックネーム)調子はどう?
今はどこにいるの?ニュージーランド?





今はアイルランドにいるよ!!
そっちは調子どう?




こっちは鈴鹿で働いているよ~!
毎週SuperRugbyみてるけどどのチームのNO12よりグッディのが良いよ!
早くHONDAに戻ってきてよ^^




ありがとう!アイルランドはめちゃくちゃ寒いけどイイ街だよ!Bro!!





かなり省略したけどこんな感じでした



文面の最後に付いているBro

英語を使う国で、これは男友達同士がBROTHER



へい!兄弟っ!

ってな感じで使うんだけど



4度5度しか会ったことない自分に使ってくれて

少し嬉しかったです!!





日本とアイルランド




またまた

遠い国同士だけど



あた会える日を楽しみにてるよ!Bro!