こんにちは!!


いきなりなんだけど

僕はよく周りの人に口が上手い、とよく言われるんですが



最近つくづく、そんな事はないな~



心で叫んでいます(w_-;





あるきっかけで真面目な話になって2時間くらい話込んだんだけど

結局、自分の考えや思いは伝わらなかった2時間でした




自分の思いを口に出して言葉にして

本当に理解してもらうのって本当に難しい!!!



けど、やっぱりそのままにして終わることは良くないと思い

また次の日もしっかり話し合いをして


ようやく理解してもらえました!!!



今まで、その時その時の流れで話をしてきたけど

本当に自分の伝えたい事、メッセージをまとめるのって難しい



ただまず小さいステップを踏み出せたと思うので

日頃から意識して伝えたい事をまとめて、しっかり言葉にして伝えていけるようにしたいです!!