こうやれば楽しいんだ!



思わせてくれたのが、今の僕の先生

アマンダ!
photo:01




僕は中学、高校と英語の授業が好きじゃありませんでした(笑)

日本の先生が悪いっていうのではなく

先生の授業の作り方がまったく違うんですよね☆


日本の場合は

先生が進行して、生徒はノートに書いていくスタイル

ニュージーランドの場合はとにかくコミュニケーション中心!
and先生が、とにかくおもしろい!



確かに
元々の趣旨が違うから一概に比較はできないけど

日本の授業も
もっと授業内でコミュニケーションがあれば英語に、興味を持つ人も増えるんじゃないかなーって思いました☆

photo:02



ps まだまだ全然現地の人の英語が、聴き取れません(^◇^;)




iPhoneからの投稿