こんばんわー!☆


さて昨日のブログの続きからだけど


助けてくれた

テリー&クレア夫妻&隣のブラジル出身奥さん



なにかお返しはできないかな?


って思って!



自分にできることなら!

料理(^_-)-☆!



なにがいいかな(=´∀`)人(´∀`=)?


色々考えた結果!


ジャガイモが主食のニュージーランド人には肉じゃががいいんじゃないかな?

って思ったので


まずは買い物に行くことに♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪




これもコミュニケーションだと思って

とにかくスタッフに場所を聞きまくる!☆


あと、こっちの、人は

とっても親切だから案内だけじゃなくて
詳しい説明や日常会話をしてくれるんだよね♪


買い物も楽しいけど、スタッフとの会話が楽しい\(^o^)/


もっと上手く英語が使えたらいいのに(@ ̄ρ ̄@)


がんばらねば♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


Lets Try(#^.^#)!





とりあえず具材を買って

料理スタート!


ジャガイモを切って

しばらく水につけておく(理由、ジャガイモから出るデンプンで煮崩れするから防ぐため)atusiさん談




ってか作り方の情報なんていらない?(笑)


じゃー

そういうことでスルー☆



、じじゃーん♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
photo:01




完成!


とりあえずお皿に盛り付けて

御宅訪問!



コンコン!



Heloo!


昨日はありがとう!

って

言って



i make NIKUJAGA!

japanese popular food!

Lets try!\(^o^)/



って感じで話してきました…



確か(@ ̄ρ ̄@)



結構喜んでくれたので

つくったかいがありました(=´∀`)人(´∀`=)

友達ができてよかった♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


ニュージーランド初めての友達は


68歳と61歳でした(笑)


i'm Happy (^O^)/


じゃぁまた明日♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪






iPhoneからの投稿