前回のブログで紹介したクイズとなぞなぞの答えニコニコ



一問目の問題

夏の風物詩といえば
 
ラムネ!

そして、ラムネの中に入っているビー玉ですが



では、ビー玉のビー

何故、ビーと呼ばれるようになったでしょうか???





正解は・・・





ビー玉が日本でできたのは室町時代でした

ガラスの事をポルトガル語でビードロと言います。

この事から当時はガラス製品を使ったものには


ビードロ鏡、ビードログラス

といった感じで使われていました!!


それが徐々に省略化されて

ビードロ玉 → ビー玉


といった形でかわっていたんですよクラッカー


知ってましたか!?にひひ




さて

二問目のなぞなぞ!


こっちはなぞなぞですニコニコニコニコ

ジャスティンビーバーレディガガなど

たくさんスターはいると思いますが



今、現在!世界で一番キャーキャー言われているスターは??


答えをお願いしますクラッカー





正解は・・・






ジェットコースターですにひひ







ジェットコースター・・・(笑)





















そこ!くだらないとか言わないで得意げ