今回の地震


原発




色々調べれば調べるほど


正解がない!




って思えてきました。







例えば今話題の

プロ野球セリーグの開催日程

ナイター使用




について



たくさんの方の意見は



(今現在被災地の方が戦っているのに、どうなんだ?)

(節電を行っている中でナイターで電気使用はいいのか?)
巨人が本拠地開幕する東京ドームの1日の消費電力量は5~6万キロワット(詳細は別項記事参照)。これは一般家庭に当てはめると5000~6000世帯分の消費電力量に該当する。




僕も最初はこの意見と同じで

今!やるべき事なの?優先順位が違うんじゃない?





って思っていたけど






MIXIニュースで日記を書いている人のをみていると



(延期・延期としていくと日本経済の低下

これは逆に良くないのじゃないか?)



(このプロ野球に携わって生活している人もいる

その人達の生活も考えて)








うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんんんんんん




こちら側の意見もわかる。





これって正解がないんじゃないかな?

って

思えてきました。







今回の野球の件に関して以外でも

同じで


議論して

結論が出ないものはたくさんあります。








けど

やっぱり

各個人が自分で、できる事をやっていくしかないんですよね(-。-;)!!!




僕も

日記に書くだけじゃなくて

実行していく!!!!







今の日本ではこれが一番大事!読者登録してね