もし!



道を歩いていてオオカミがいたらかなり怖いですよね!?


今現時点でニホンオオカミは絶滅してしまって

日本に野生のオオカミはいないんですけど





今!

日本の森に

中国などから輸入してオオカミを森に放そうと検討中みたいですよ~ガーン





これには

原因があって



今!

日本の森には鹿やイノシシが増えすぎてしまって

農作物の被害が年間50億近いみたいなんですね。






原因は

天敵の肉食動物がいなくなったからんです(((( ;°Д°))))





実際猟友で駆除もしているそうですが

猟友会の登録人数も全盛期の2割ほどしかいなくなって

人手が足りないみたい









実際

このオオカミを森に放す対策はアメリカでもおこなわれて

なかなかの成功をおさめているそうです







でもオオカミを野生に放すって

ちょっと怖いですよね(笑)しし座




ただ実際

オオカミは人を襲わないそうですよ~




本当かどうかはわかりませんが

この政策!ちょっと注目ですな~ヒマワリ$KO-HEY!HEY!HEY!ペタしてね