おはようございます

昨日も引き続きサムから電話したいとのことで出来ました。

サムの中で電話=不安、から、電話=楽しい、に変わったんだと思います。

良かったねぇぇぇぇぇぇ

自分で話して、自分で笑うなんてこともあったり。

日本人の友達がミュンヒェンのことをミュンヘンというから何のこと言ってるのか最初わからんかったとか。

私は昨日新しい本を読んでいて、どんな内容か話したら、その内容と同じ話をちょうどランチの時に友達と話していたとサムが興奮しながら、こんな話をしたんだって話してくれた。

いいね、共通の趣味がなくても、共通の話題があるって。

同じことに関心を持っている。

そして、電話することによって距離をあんまり感じなくなった。

毎日電話しているのが普通のカップルには分からない心理かもしれないけど、電話するようになってから、それまで毎日あったメールは停止してます(笑)

でも私は何らかの形で毎日連絡がとれればいい方。

マメな性格の人なら構わないけど、マメな性格じゃない人がメールも電話もしてとなると、キツくないかぁ?
特にサムは日本語を使ってくれるし、上級者じゃないから大変だと思う。

だからそういう細かい事情が各々のカップルにはあって、必ずしも毎日長電話したとかメールをたくさんくれるとかで、自分の彼がそうじゃなくても、過剰に気にする必要はないと思うし、みんながそうしているから自分の彼にもそうしてもらおうとするのはちょっと一方的なコミュニケーションかな、なんて思います。

それがカップルでしょ‼︎とかそれが普通とか当たり前とか、思っちゃうと、理屈っぽい彼だったら嫌がるだろうな。
私も理屈っぽいから、こういう女性のいい分は母親でうんっざりするほど言わてきたからよく解る。

それが家族ってもんでしょ‼︎とか、絆‼︎とか、それが親子‼︎とか。

どこの誰が決めたんですか〜〜〜??
それ誰のルール?法律で決まってんの?とか、可愛くない子供だから言ってたな

ま、私は好きな人以外のLineは読んですぐ返さなかったり、読んでも返さないことって多々あるけど、好きな人だと異常なまでに気にしちゃう私ですがね

サムは、たまたまSkypeから始まったけど、今となっちゃSkypeで良かったって思ってます(笑)

だからあえてLine使わないとか、自分が気にする人と解っているなら、初めからそういう対策をとってストレスを一つでも減らすっちゅーやり方もあるわけだ

最近通い始めた学校の先生に言われて、なるほど〜‼︎と思ったこと。

目標を達成出来なかった時どうしますか?

先生は過去にその経験をしました。そして新しい目標を設定しました。

しかし、また達成出来ませんでした。

なぜでしょう?

それは達成出来なかった原因、失敗した原因を分析しなかったからです。

だから、目標を達成出来なかった時は、まず、何がいけなかったのか、分析をしましょう。

そして、同じ目標をまた設定して、再チャレンジしましょう。


ということでした

はぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜

なるほど。
これは多方面で活用できますね。

どうして私はサムと出会えたのか。

に当てはめると、ちゃんとその先生が言った通りの道を辿ってきたわ、と思った。

その話はまた今度