今日のサムっちはやや気分高揚気味

メラニー、メラニー、メラニー、メラニー

会いたい

昨日も一昨日も言ってたサム

恋焦がれるってやつかな。

やっぱり連絡出来なかったのが効いてるのかも

私も会いたいし、サムが大好きだけど、今は私の方がちょっと冷静さがあるな

今までは私がサムを待ってたから、鍛えられたのかも。

ビデオ電話で話したいメラニーが見たい

ごめん!ビデオは出来ない

どうして

顔も髪も服もひどいから

実は今日は外出の予定がなかったため、朝から顔も洗わず過ごしていましたし、慣れない裁縫をしていたため、疲れ顔&髪は落武者、服は体が疲れないようにとヒートテックに赤腹巻つけて、パンティだけっていう出で立ちだったから、、、酷いの許容範囲を超えてます。

この前は、自宅にいる時にトマトパスタを食べていました。
口の周りはトマトでカールのおじさんみたいになってました。
だけどすぐ拭かないでなぜかそのまま放置。
この時も下はパンティのみ。たぶん動きやすいのが好きなんだと思います。
そんなんで自由を満喫していたら勧誘の人が来まして、急いでズボンはいて出ましたら、口の周りを拭うのを忘れまして、勧誘の兄さんに笑われてしまって、第一印象のインパクトがあり過ぎたせいかどうか、あまり強い勧誘はされなかったです。ていう話です。


ながっ‼︎‼︎ 全然サムの話と関係ないし‼︎

とにかくサムには諦めてもらって電話だけしました。

いつも5分だったのが、今日は28分電話した

サム‼︎よく頑張った

最後に言いました。

今日はたくさん日本語を話して少し疲れたよね。サムは頑張ったよ

ありがとう。だけど僕は頑張ります。今日は、文法も発音も悪くて、メラニーに悪かった。ごめんね。聞いてくれてありがとう

良かったよ!確かに間違っているところもあるけど、私は全部理解できました

それはメラニーが頭がいいからです
↑こういうところが出木杉君(笑)

私にはサムより話せない友達が1人いて、だいたい話し始めて10分くらい経つと、は??みたいなことになって、その話を理解するのに30分くらいかかります。
その友達は話せなくてもガンガン話すから、余計わけわからなくなるっていうのも30分かかる原因かもしれないけど(笑)

だから、サムと比べると全然楽に話せる。

そして、私が日本語を間違えて、訂正したことに、サムはとても笑った。

サムの心がリラックスしているように感じた。

わざと間違えてみるのも手かもしれない。と思った。
相手が完璧な人ではないと、安心感が持てるのと同じような気持ちだね。


他には、サムの住む場所には犬が住んでいて、それが分かったのは犬達の吠える声がうるさ過ぎたから。
ドイツでは、どこの家でも犬が飼えるのかって聞いた。

ドイツには犬税があるという話を聞き、日本人のペットに対する価値観や、高い犬税があれば、安易な考えでペットを飼う人が減っていいことだとか話した。

他には体重の話。サムは痩せ派かぽっちゃり派かってやつ。

痩せている人は抱きしめたくなる。肉のついた人は触りたくなる。

めっちゃ分かりやすい

後は今日は何をしたか、とか。何を食べたか、とか。そんなところ。

いつもより長く電話した感想、、、

楽しかった。

そして、心が通ったことで、距離が縮まった。

サムが近くにいる感じがした。

そうすると寂しさがなくなる。

寂しさとは苦しさでもなる。

それがなくなり、楽しい気持ちが入ってくる。

気持ちのいい感情を得られるわけだ。

きっとサムも同じ感情を得られたと思う。

私と話せて嬉しいのもあるけど、自分のストレスがなくなるわけだから、またしたいと思うでしょう。

だからまた長く電話出来るだろうなぁぁと思いました