先日、ローストパプリカたるものを作ってみました。

{8731C59F-28B9-4224-A4BE-85FA9BCF6140}


私はハバネロも入れてみたんですが、、、

特に辛くはならなかったな。

もったいないから焼きサンド作った時にそのまま入れたらすごく辛かったでした。

完食しましたが。

きっと辛いもの平気だよくらいのレベルの人なら食べられない。

辛いものが食べられるという人は、痛みに強いそうです。

医療関係者の方ならご存知だと思いますが。

舌で感じるあの独特な辛さは味覚じゃなくて、痛覚だそうです。

確かに私は痛みに強い、というか鈍い、というか。

だから怪我しても、病気しても、なかなか病院に行かないし、痛み止めもその場しのぎのものだし、薬は体に悪いって勝手に思い込んでいるので飲まないし。

で、逆に良くなってることもいまいち分からない。

だから困るのは、酵素風呂とか整体とか行って、次回行った時に、どう?!良くなったでしょ!?と言われると困る。

私は毎回分からなかったから、うーん、特に。とか分かりません。とか言ってて。だけど他の女性客で、すっごい良くなりましたぁ‼︎と言ってて、盛り上がってて、、、
可愛くない客で悪かったなとか思ったし、結局効果も感じられなかったので通うのをやめてしまった。

今行ってる接骨院も、設立者がテレビに出るくらいで、あちこち講演会に出たり、本も何冊か出されているみたいなんですが。

笠原巖先生という方で、数年前にこの先生だからとか関係なく、一度笠原先生の本を買ってたことがあった。
首枕というもので、首の矯正をして体の不調を治していくものなんですが。
エア首輪みたいな感じの。でもパンクしちゃって、それっきりでした。

今は、朝起きて、まずサラシを足首辺りから太ももにかけて巻いて固定して、その上に包帯巻いてって作業を毎日やってます。

膝の痛みは固定で98%治るんだそうです。

すごく信じてるわけじゃないけど、私は手術だったり、膝の水抜くとか、全然効果のなかった整体やカイロにまた通ったり、整形外科で毎度様子観察と言われるのが嫌でした。

もっと地道でもいいから、根本の原因を知って、治して行きたいと思い、今の接骨院を選んだ。

そこでも毎回良くなったか聞かれるけど、笠原先生の本にはどんな膝の痛みでも固定で5日で良くなるってことでしたが、また痛みはある。

まぁ接骨院に通ってない日は自分でサラシ巻くんで、上手く巻けていないからかもしれないけど。

まだ痛いけど、でも浮き指や外反母趾気味でもあるからもうしばらく固定を続けて様子見ますと、担当の先生には話した。
先生はそんな私の意見を前向きに受け取ったのか、頑張りましょう!と言ってくれて。

こういう静かな反応好きだよ。
酵素風呂のスタッフはベラベラよく話すからそれも行きたくない理由ではあった(笑)

他にも浮き指予防の運動とか、寝る時に膝上をストッキンで軽く縛って、寝ている間も矯正が出来るそうだ。

体の歪みが原因で自律神経失調症になることもあるそうなので、やはり生活習慣って軽視しちゃいけないなって思った。

絶対しわ寄せくるから。

今まで自分の健康なんかどうでも良いって思ってたけど、大事な人が出来ると、極端に最悪な話、私が歩けなくなったら、サムと山登りとか長い間散歩出来ないなとか思い、しっかりせぇ!!ってなった。

新しい先生を探すきっかけもサムがいたから。

それだけサムに良くしてもらってるから、悲しませたくないし。

サムは今日はなにしてるかなぁ

私はいつも何してたか聞きそびれるので、サムの土日の行動が不明です(笑)

私みたいに1人でいるより友達と過ごすことが多いみたいだけど。

連絡があるのは土日より平日なんで、最初はもしかして既婚者なんじゃないの?と疑ってしまった(笑)

気長〜〜〜〜に。焦ってもこの超遠距離はどうにも出来んから。
普通のカップルと比べちゃいけない。他のクソラブラブな超遠距離カップルとも比べちゃいけない。

遠距離恋愛にはそれなりに楽しみがあるはず。

それもその人によって楽しみ方が違うはず。

私はまだ具体的にはないけど、まぁ強いて言うなら楽しみじゃないけど、ムダ毛を生やしまくれるってことかな
こんなに長くなるのかー!ってくらい長くなってるとこもある。

ムダ毛と言えば、この本オススメです。

てかどうして日本は勝手にタイトルを変えるのだ??
{B1323A91-61FC-4064-8535-2077DE03213F}

寂しくてどうにもならない時は、こういう刺激的な本を読んで、一時、彼を想うことを忘れましょう