先月はジジと初旅行して、次のプランはジジの実家に行くことつながるうさぎカナヘイきらきら


でもその前に同棲するプランが出ており、本当に順調な交際が続いていますてへぺろうさぎカナヘイきらきらカナヘイきらきら


4月後半(サムと終わりかけの頃)にジジと出会い、そこから7月までコミュニケーションして、7月から9月は離れ離れで、、約半年間のお付き合い。


だけど、今までの恋愛が最低すぎだったので、ジジとの縁がやたら特別に感じてしまう。


強い結びつきみたいな見えない力が(笑)


そんなことを考える一方で、もっと視野を広げてもいいのでは?(浮気するとかじゃなくて、より強い縁を常に追い求めるみたいな)


とか考えていたタイミングで、なんかジジの愛を感じる出来事があって、また引き戻されるに至る。


そんなに私に会いたいなら、利便性を考えて一緒に住みたいんだけどってなことを話した。


泊まりだと荷物の準備と運搬(笑)が面倒くさいし、キャリーバッグ引き連れて山の手のクソ満員電車なんか乗りたくねんだよー気合いピスケ


んでもって泊まりに行けばうちの毒母から会わせろだの早く帰ってこいだの言われて鬱陶しい‼︎(←最近着拒にした。ラインもブロック)



で、ジジの反応。。。。



ジジ「どういう意味ですか?」




ジジ曰く、女は本当のこと言わない。本音はいつも隠していて、それに気づいてもらいたい。または促していると思っているから、そう聞いてきた。



私は呆れて、



私「私は女だけど、考え方女じゃない。他に意味はないよ。一緒に住みたい。理由は便利にするため。それだけ。」

ジジ「本当ですか⁈ 信じられない。本当にどういう意味???」

私「なんでよ、ないよ。めんどくさいなぁ〜!私は結婚したかったら自分でWill you marry me言うタイプなんだよ。他に意味なんてない!」



で、本当に面倒くさくなって、じゃあこの話は無しでいーよ!って言った。



だって本当に大変なんだもん。通いって。

ジジは家か渋谷で待つだけ。私の立場も分かってよってそれも言いましたけど。




なんか、その後ジジが遠くなって(精神的に)、2人でベッドにいて、ジジからスキンシップあっても触んなよってなにも言わずに振り払ったりして。



で、数時間後。。。。



ジジ「メラニーはいつ引っ越しますか?」

私「まだ分からないけど、早くて来週。」

ジジ「引っ越してOkです。欲しいクローゼットあったら選んでね。あと他のものはケースに入れたらいいと思う。僕の荷物はプッシュすればまだ色々入れることができる。」

私「分かった。ありがとう。」



てか、なんか私子供みたいショックなうさぎ



自分の思い通りにならなかったら、びぇんびぇん泣く子供と一緒じゃんって。



で、言い忘れたことあって。



私「便利にするのもそうだけど、ジジと一緒にいる時間欲しいからだよ。それが1番。ジジだから一緒に住みたいと思った。」


本当ですか⁈ ありがとう‼︎って手をにぎにぎされて。

あぁ、最初からそう言えば良かったんだなって思った。

何かをするのに、何かを相手にして欲しい時に、ポジティブな理由だったら、自分も相手も気持ちいいよねって思った。



色々面倒だから一緒に住みたい。(ネガティヴ)
便利になるから一緒に住みたい。(ふつう)
2人でいる時間を作りたいから一緒に住みたい。(ポジティブ)



そんな感じ。だから言い方って大事だ。