私たちが泊まったのは、こちらの民宿。

{B4E8DE28-B78D-4C7B-8C02-7167FAA83F87}


駅に着いてレンタカー借りて、車の中でグーグルマップで見て、1つ1つ電話して空きがあったのがここだった。

良いところだと思う!

貸し切り露天風呂あるし、無料だし。

朝ごはんは少ない(どこもそんな感じかな?)けど。

スタッフさんも感じ良いし。




{E42A4D43-5048-4B2E-8EA4-9EB2C45C9270}


貸し切り露天風呂の前で記念撮影。
茶色のサンダルがいい感じ。笑


{603DD08D-11EA-4A9E-BAEC-1008AB1BE271}

恰幅がいいと殿様みたいに見える。笑
着方が下手で何回もパンチラしてた。




宿泊先で重要なのは、1位.風呂、2位.食べ物の量、3位.スタッフの感じ


料理は美味しいとかよく分からないんですよねぇ〜。
量さえあればOk。だから米は全部食べちゃった!


スタッフは、特別なサービスは求めてなくて、ヘルプが必要な時にヘルプくれたらいい。
あと外国人に寛容かどうか。


ここのスタッフさんは寛容だと思う。
ヘルプも的確で良いと思う。



近くに川が流れていて、朝の散歩とかいいかも。

{0F3AEAB7-0B9C-44A2-8CD7-D85D37CD6C03}

これは夕方だけど。笑

{04DA4668-57D8-4269-8C94-5B2C2DAEEE33}




{2A54000A-BDE6-41B6-B070-9F1FB0715A98}
↑ちちこコースという場所があり、どういう意味?とジジに聞かれたので、“父と子のコース”じゃない?って話になった。【写真:父子(ちちこ)】



1泊目は夜中に目覚めたら、ジジが起きてて、眠れないっていうんで、深夜に貸し切り露天風呂に入った。


私達は露天風呂の電気のスイッチが存在しないと思い込んでいたので、真っ暗闇の中、ちょい這いつくばりながら湯に入り、星空を満喫。


ジジは、真っ暗闇露天風呂を含め、新しい経験をしたと喜んでいた。


流れ星も見れた。



で、露天風呂から出た後に電気の存在に気付いた。


無いわけないよね!うん!



2日目は、西穂高岳というところへ行きました。

山登りって言われたから、高尾山(標高599m)みたいなのイメージしてたんだけど、雪あるし、岩登りあるし、初めてあんな山らしい山登りました。(標高2909m)

{178346A6-91AC-4303-AAD8-A4B84003DFB4}
無事に登頂し、これから下山するって時に、
「よし!近道しよーう!」ってキャッキャしてる54歳。


旅行から帰ってきた翌日は、ジジは1日ベッドにいました。


ジジだもんね。


あと、色々ガマンもしてたよね。


一緒に来てくれてありがとう、、、、パパ。


なんてね。