深夜、ジジと電話した。


ジジの帰国まで、2週間切った。




5月に出会って、少しずつ距離が縮まって、愛が深まっていった6月。


7月に離れ離れになって、未来はどうなるんだろうと思っていた私達。


今、私とジジは離れ離れになった時と、気持ちが変わらない。


私のことを彼女と、自分のことを彼氏として話すこともあり、私もそれを聞いて嬉しくなる。




2人の仲を維持するために特別なことってしてこなかったのに、関係を維持できる理由ってなんなんだろう。

毎日愛してるもお互い言わない、ビデオ電話なんかしたことない、話したいから話せる時間がある時に電話する。



恋愛のスタイルが同じなのかな。



愛してると言われなくても、愛の表現が足りなくても、全然気にならない。




彼が、私の服や靴を買おうとしているのか、私のスリーサイズや足のサイズを聞いてきたり、服を買ったらどんな物か写真を送らせたり、どこかへ出かける予定があったら、その場所の風景を見たがったり。



愛の言葉がなくても、私に関心があるのは明らかだし、私はこんなところに愛を感じちゃう。




愛されてるなって。




だから不安にならないし、不満もない。





そんな穏やかな関係が2人を維持してるのかな??



どんな風に頑張っているのか分からないけど、きっとお互い何気な〜く関係を維持するために努力をしているんだと思う。



で、方向性が一緒で(どんな2人でありたいか)、それはやっぱり恋愛のスタイルが同じということに結びつく。




のかもしれない。





ということなら、遠距離恋愛になりそうなら、まずはすぐ会って、お互いの価値観や様々なスタイルを確認し合って、未来をどうするか考える方が生産性のある方法かなって。


サムのことを思い出して思いました。



自分が創造したサムと、毎日関係を築いていたんだなぁって。


サムとのことで、色んな学びがあったにせよ、恋愛を実らせる、成功させることで考えるなら、非常に効率が悪かった。



と、今気づくのでした。



ま、もう今幸せなんでいいですけどカナヘイきらきら