旅立つ魂への感謝 | ayaの食養生を考えるブログ~食を守る、からだを労る~

ayaの食養生を考えるブログ~食を守る、からだを労る~

管理栄養士、薬膳コーディネーターのayaです。
食を守り、からだを労ることを一人一人が心がければ、環境破壊も公害も、地球の危機も解決していくと思います。まずは、自分のなかの宇宙から覗いてみてほしい‼

知っている方の訃報は、悲しくなり

元気だった頃を思い出してしまうものです。



私にインドヨガを教えてくださった

泥谷あき先生の恩師、川上光正先生が旅立たれたそうです。


私がお店を営んでいた際、

たくさんご来店いただき、周年には大きな花をいつもいただいて


小さなお店にも関わらず、気さくにご来店いただき笑顔でインド料理を食べられていました。


数年前に久しぶりにお会いした時も

優しく迎えてくださり、

それでもお話をされることは

いつもウパニシャッドのことや

瞑想、インドヨガについての話でした。


魂とは、生きるとは、宇宙とは、愛とは何か

それを最初に教えてくださいました。


私は幼くて、理解が当時できない部分が多かったのですが、


今この時代に、なくてはならない感覚を

今では理解ができています。


愛と魂の世界を教えてくださり、心より感謝すると共に、謹んでお悔やみ申し上げます。




先生、今世でお会いできたこと

感謝いたします。