~~~~~~~~~~~~~~~~~
【BordeauxCollarの240Z-G】

~~~~~~~~~~~~~~~~~
今回、明日への布石の選曲やど!だからこれで~♪(´艸`*)
「バッハの小フーガ」 Fuga BWV 578 J.S.BACH 3min30 ※《フーガ ト短調 BWV 578》ヨハン・ゼバスティアン・バッハのオルガン曲。
~~~~~~~~~~~~~~~~~
S30型 フェアレディZ432(PS30 1969年製)
~~~~~~~~~~~~~~~~~

※L)Z432(S30型) R)240Z 1/43
~~~~~~~~~~~~~~~~~
Z伝説の始まりとなったモデル。S30型「フェアレディZ」(北米など一部地域ではダットサン240Z)
スタイリッシュなデザインと運転が楽しい優れた動力性能、そして高い信頼性と誰でも手に届く価格などを実現し、これまでのスポーツカーの常識を覆すモデルとなりました。同モデルは1969年12月の発売直後から大ヒットし、世界のスポーツカー市場に大きな衝撃を与えた。
~~~~~~~~~~~~~~~~~

※この赤いZ買ったんか・・カッケーな!ウン♪オマエに似合っとるド♫ありがとう~💘
~~~~~~~~~~~~~~~~~
「Z432」のエンブレムの付いたZは、当時、日産のスポーツカーの代名詞であったS20型エンジンが搭載されている。このモデルはスカイラインGT-R(PGC10)にも搭載された、直列6気筒24バルブDOHCのS20型エンジンは160馬力を発生。
~~~~~~~~~~~~~~~~~

※240Z(モンテカルロ―ラリー仕様車)1/43
~~~~~~~~~~~~~~~~~
高性能モデルらしく、リミテッド・スリップ・デフ(差動制限装置)や、軽量でスタイリッシュな外観のマグネシウムホイールを標準装備しています。因みに「432」という番号は、4バルブ、3キャブレター、2本のカムシャフトに由来。
~~~~~~~~~~~~~~~~~
HS30型 フェアレディ240ZG(1972年製)
~~~~~~~~~~~~~~~~~

※わぁ~♪ステキな景色~♪アルファベットのZに見えるね~♪ 240Z-G 1/64
~~~~~~~~~~~~~~~~~
2.4リッター直列6気筒エンジンを搭載した「240Z」は、当初北米市場向けに開発され、1970年に発売。その後、日本からの強い要望を受けて1971年11月に日本でも発売。
~~~~~~~~~~~~~~~~~

オマエ、本当に追いかけなくて良かったのか?後悔しないか?うん・・お父さん有難う・・後悔しない・・と、思う・・※240Z-G 1/64
~~~~~~~~~~~~~~~~~
日本では、240Z、240Z-L、240ZGの3グレードが用意された。最も注目を浴びたのは、フロントのいわゆる「Gノーズ」が特徴の「240ZG」(Gは「グランド」の略)。
FRP製のノーズピース、ヘッドライトカバー、ボルト留めのオーバーフェンダーは、240Zシリーズのどのモデルとも異なり、今も熱狂的なファンから人気がある。空気抵抗係数を示すCd値は0.39と当時のスポーツカーでもトップクラスを誇り、最高速度は時速210キロに達しました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~

※L)240Z C)Z-L R)Z432 1/43
~~~~~~~~~~~~~~~~~

~ちゃんちゃん~♪
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
👉雷鳴・雷の音 45秒
予告編~あす!なたはこの恐怖に耐えれるか!!

~7月10日(木)18時公開!こうご期待!
注:必ずお読みください。
90歳以上/心臓の弱い方/心臓疾患等お持ちの方、また先天性虚弱体質の方のご入館をご遠慮願う事があります。村長
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
わっははは!それ!ホンマかぁ~~~い!そこかぁ~~~!

じゃ~あしたな!あばよ!あっははは~♪
~ちゃんちゃん~♪