BUCK-TICK星野英彦さんテイストのケーキを作ってみました。












ヒデさんのケーキなんて恥ずかしいし隠しておこうと思いましたが、

顔面セーター作って着ている方がよっぽど恥ずかしいだろうと思い直しました。


急に思ったんです、

ああいうケーキって高いよね、

あれ作ればいいんじゃね?って。


最初はシフォンケーキを土台にと思いましたが、高さはでるけどやわい。

なので高さのでるスポンジケーキを極めました。


チョコレートで似顔絵、クッキーのアイシング、ああでもないこうでもないと試行錯誤。


アーモンドプードルでマジパンのバラはできたけどおいしくないのでマシュマロで作ってみる。


何か新しいことを思いつき作っているときがとても楽しい。


ヒデさんの誕生日とかかこつけてBUCK-TICKの話をさせてもらってます。


こうやって自分にもこんな場ができて嬉しいなと思い始めたころにあっちゃんがいなくなって。

楽しい時間のはずだけどみんなちょっと寂しくて。


答えは絶対出ないけどああだよねこうだよねと言える場所。


それはまるで角の店「スナック異空」



あそこにいけば誰かいて何気ない話をできて居てもいいよと言わずとも言われてて。


やさしいけど干渉しない常連さんが集う店。


なかなか帰ってこない敦子ママを酒のつまみに。


そんなスナック異空


さあさあ寄っておいでのぞいてみな


ちょっと寂しくなったらあなたもドアをノックしてください。















#diy #手作り#手芸 #fashion #リメイク #ソーイング #bucktick    #remake  #handmade #京都  #sewing  #メラメラ工房  #ハンドメイド #刺繍  #embroidery  #裁縫 #樋口豊  #櫻井敦司 #今井寿 #星野英彦 #ヤガミトール  #編み物 #knitting #毛糸 #buckticktick #バクチクチク