こつこつ粘土フィギュア作り。








最初からリアルな顔を作ろとしていることが難易度上げてる。


BUCK-TICKの櫻井さんはリアルな顔がもはや彫刻なので比較的作りやすいはずですが。


平面で捉えられも立体はまた別物です。




2体目で粘土の造形のコツはなんかわかった気がしますが、

目の段階になるとこれまた難しい。


ドールアイなどを使うと本格っぽく見えるのでしょうがまだ練習段階。


色んな筆や塗料・ペンで試しています。


とうとう模型用の塗料買いました。


ヨドバシカメラの模型コーナーが作る方のも充実してて驚きました。


ネイル用の細い筆を使ってプルプルしながら目を描く。


その上にレジンで眼球の光沢感を出す。


しかしその上にトップコート塗ってしまった、光沢消える。


これだ、というあっちゃんの顔にはまだ遠いけどいつか到達したい。


でもちゃんと一旦最後まで形にしてみようと思っています。


完全にネット色々組み合わせながらの自己流です。


腕作るの面白い。











針金で骨格作ってその上に綿と布で身体を作る。

これなら多少のポーズを作れるはず。


人間用のウイッグ切って髪の毛作ってますが、これがまたムズイ。

ヘアカットがまたムズイ。



なんとなく作ってみたらほぼリカちゃんサイズでした。


衣装はリカちゃんのを参考にしよう。



メンバー揃えたい。



もう一体どこに向かっているのか自分でもよくわからない。


春休み暇すぎるのだろう、

小3になったやつがギター作ってドラムを叩いている。





おかんが来てて(近所)、BUCK-TICKの映像見てると必ず「この人きれいな顔してるなぁ」とあっちゃんを見て言う。


今日は珍しく「いや、この人男前やなぁ」と初めてヒデさんを認識したようだ。

毎回思うのずっと言えずにいたシリーズ。


「ROMANESQUE」の間奏で、

ヒデさんがギターソロ弾いてからの

今井さんへのキターソロバトンタッチ、珍しい。









#diy #手作り#手芸 #fashion #リメイク #ソーイング #bucktick    #remake  #handmade #京都  #sewing  #メラメラ工房  #ハンドメイド #刺繍  #embroidery  #裁縫 #樋口豊  #櫻井敦司 #今井寿 #星野英彦 #ヤガミトール  #編み物 #knitting #毛糸 #buckticktick #バクチクチク