BUCK-TICK星野さんの後ろ姿の刺繍しました。









アラブの王子と呼ばれた白のヒラヒラスカートの衣装。

オフショットの後ろ姿があまりにかっこよく速攻刺繍を始める。


しかし色のバリエーション、白から淡いピンク、非常に違いをつけるのが難しい。


細かくさしてみたけど粗が目立って雑に見える。

名前の難しいさし方のフリンジもつけてみた。


もうちょっとなんか・・・、と置いていたところ手に入れた織物用の金糸を追加してみた。



背景が白いのでよくわからない、残念。

いつかちゃんと装丁してみたい。


上の子(小5)の描いた絵などを持ち帰る袋に学校で描いてきた絵。




絵のクセ。


下の子(小2)が鼻歌を歌っていた。


よーく聞いてみると


「ロマネスク」


しかもJust One Minuteの部分。


鼻歌のチョイスのクセ。


ちょっと前は「堕天使」だった。


ふとヒデさんが俳優の永瀬正敏さんに似てると言われていたなと思いだした。

永瀬さんの映像を見てみた。


ヒデさんの方がだいぶとかっこよかった。

なんかごめんなさい。


粘土であっちゃんは精進が必要。




次に取りかかっている。


#diy #手作り#手芸  #リメイク #ソーイング #エコ素材リメイク   #bucktick    #remake  #handmade #京都  #sewing  #メラメラ工房  #ハンドメイド #刺繍  #embroidery  #裁縫 #樋口豊  #櫻井敦司 #今井寿 #星野英彦 #ヤガミトール  #編み物 #knitting #毛糸 #buckticktick #バクチクチク