knitting 子供のリクエストによりBUCK-TICKのマスコットキャラクター、シリアスベアの編みぐるみを作ってみました。




愛嬌がある。
ツムツムの編み図的なものを参考にしました。
本体はなんてことはありませんが、手足耳しっぽの取り付けに手間がかかります。
目の位置で全てが変わります。
だけどどう転んでもシリアスになります。
シリアスに正解はない。
サーカスが近くに来ていたので見てきました。
寂れた感じが魅世物小屋っぽかった。
思い出したこと。
大阪のライブに向かっているときに7歳からLINEが来ました。
ブッコウフでループが流れていたという報告でした。
ブッコウフはBOOKOFFのことです。