舞台「鉄人28号」を見たよ | Jの戯れ言

Jの戯れ言

気の多い管理人の個人的な趣味を垂れ流している
要するにテキトウなblogです。

土曜に舞台ハシゴしてきました♪
(@^▽^@)

まずは鉄人28号!
ジェーンの戯れ言-Image2598.jpg

はい、アニメーション映画の監督で有名な押井守さんの初舞台演出作品ですヨ!

いやいやいやいや、
どんなんかと思いましたが、
面白かったよー

ま、色々難解な部分もありましたけども(笑)
コレが押井ワールドなのでしょう!
(すみません、あんまし詳しくないもんでf^_^;エヘッ
きっとあの難解な部分は、押井さんファンにしかわからないネタなんだと思うんだよね)

鉄人にも押井作品にも先入観がなかったので、
単純に「舞台」を楽しませていただきました。

舞台の真ん中には、巨大な鉄人28号が置かれ、
幕が開いた途端に圧倒されました!
一面花畑だったり、
上空からチラシが落ちて来たり

↓ゲット☆・。・☆
ジェーンの戯れ言-Image2600.jpg

衣装一つにとっても、
独特の世界観が描き出されており、ビジュアル的には結構楽しめました♪
だいたいさ!
パンフレットがハードカバーなんだぜ!
絵本かよ?と?!
Σ( ̄□ ̄;
(しかもメンコつき笑)

ジェーンの戯れ言-Image2599.jpg

細部に渡り、なみなみならぬ、コダワリを感じます!!
(ザ★押井ワールドです)


お話は、正太郎君(鉄人)を通して、正義とは?悪とは?を問いかけていきます。
結構「?」が出るんだけど(笑)なんか考えさせられるというか、妄想をかきたてられさせるカンジ。

果歩さんと池田さんのお芝居は流石でしたっ☆・。・☆
(池田さんの「♪鉄人よ~」は素晴らしかった!)

曲がまたいいのね~
なんてったってユカイさんとサンプラザ中野くん。が出てるもの!
(この二人がまたカッチョイイ←衣装とかも別格なカンジ笑)
う~ん、ジワリジワリくるね。
もう一回聞きたいかも・・・

あ、載寧くんと永田くんと健斗のトリオがめっちゃ可愛いかった~!
アンサンブルでは三人が目立つのだけど、色々な役で出て来て、大変目の保養でございます。
彼らのかけあいというか、
言葉遊びが面白かったな。
(アレ、使おう・・・)
彼らが出てる時は彼らばかり見てました←こらこら(笑)
特に1番下っ端と思われるあの子が可愛いったら。
(も~、おバカ!←褒めてるよ!)

押井さんが「宝塚」のような「レビュー」にしたかったと書いてありましたが、
あ~うん。決してレビューじゃあなかったけどf^_^;
目指す方向はわかる気がするよ
ヅカもある意味ファンタジーですからね。

とにかくあの子がいっぱい見れたからよかったです
(*´▽`*)←ソコ?!


鉄人COCKTAIL♪↓
ジェーンの戯れ言-P1000570.jpg
開演前しか呑めないんだぜ
私も呑みたかったけど、病み上がりにつき、自重いたしました( ̄з ̄)