舞台「The Drowsy Chaperone」を見てきたよ | Jの戯れ言

Jの戯れ言

気の多い管理人の個人的な趣味を垂れ流している
要するにテキトウなblogです。

先日、ようやく
『The Drowsy Chaperone』を観に行って参りました
(●⌒∇⌒●)
ジェーンの戯れ言-Image2593.jpg

何て、何てくだらない内容なのだ!
(褒めてマスヨ笑)

舞台はマンハッタンのアパート。
ここに住む、小堺さん演じる「ミュージカルオタクの中年男」が主人公です。
彼が椅子に座り、お茶を飲みながら、お気に入りのブロードウェイミュージカルのレコードをかけ、観客にこの作品を解説してみせるという単純明快なお話なのです。

いっやぁあ!笑ったよ!
(≧▽≦)ゲラゲラ
ただただ笑える楽しいミュージカルです!
レコードをかけると、古ぼけたアパートの一室がみるみるうちに
1920年代のホテルや
花嫁の控え室、
ホテルのポーチ等ブロードウェイの華やかな舞台に変わるのですが、

愛あるゆえに、誇張しているというか、
まぁ、劇中劇設定なので
そもそもが、か~な~り大袈裟(笑)
逆に馬鹿にしてるでしょ?ってくらい大袈裟(笑)
ゆえに小堺さん(現実)との差がよくでていて、オモシロイ
(※小堺さんのみナチュラルなお芝居をしてらっしゃいます)

そして溢れる親父ぎゃぐ(笑)
当時の古き良きミュージカルを風刺しつつ、
現代ミュージカルをツッコミつつも、
とにかくミュージカルへの愛情が溢れてる!
そうなの、だから私もミュージカルが好きなの!と言いたくなりました(〃▽〃)
←はい。ミュージカルヲタクの意見です。


紀香さんは、とにかく美しくって、華があって、目がいく目がいく!
歌もお芝居もダンスも、ミュージカル初出演とはとても思えないくらいでした。
正直見る目変わりましたよ~!
本当、素敵でした。

あと、ナナさん
(私は彼女を他人とは思えません(笑))
は堂々の貫禄で流石!
あのソロ曲、すごい好きです。


で、王子ですが
んも~~~~~~~~!

超カワユイ・・・・
(/∀\〃)

皆さまから、感想を聞いておりましたが、
あの笑顔にノックアウト・・・
(SU、TE、KI(/∀\〃))あらためて、王子の笑顔がスキだ~って思いました

ニコニコ、キラキラと
歌う、踊る、歌う・・・
とにかく楽しそうで、
見ている私もウキウキしてしまいます
(*´▽`*)
なんだか優しい気持ちになっちゃいました。

あと一回しか見れないのですが、
悔いのないように、ガン見して参りま~す♪♪