ペライチで作るランディングページって、検索上位にはいるのか・・・?

 

 

 

 

作るのは確かに楽だけれど・・・結果が伴わなければ辛いな・・・

 

 

 

 

 

制作するときは、作るだけではなく「結果」もやはり気になっていつも制作しています。

 

 

 

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WEBブランディングコンサル
吉田星子です。



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今回、約半年前に、クライアント様に納品したランディングページが、この度確認したところ、google 検索(2語)で、検索3位に表示されていました!

 

 

 

 

 

 

 

 

検索上位を目指すには、「1語」だけだとなかなか検索1ページ目に入ることは難しいです。そして、「3語」で上位を狙うことがままありますが、今回は「2語」で上位3位に入りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

検索上位といっても、自分がよく見るページというのは自動的に「上に表示されやすい」仕組みになっています。(パソコンもgoogleも本当に賢いですよね。)

 

 

今回は、シークレットモードといって、自分ではないパソコンでまっさらの状態で検索した状態での上位表示を確認しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、3位に入ってから1カ月以上経過していますが、それでも変動する様子はありません!

 

 

 

 

 

この検索上位から、アクセスが集まって、申し込みが入る、というところを狙っています。

 

 

 

 

 

見てもらう ⇒ 認知があがる ⇒ お申込みにつながる。

 

 

 

 

 

という3ステップです!

 

 

 

 

 

今回のページはアメブロではなく、ペライチでしたのですが、独自ドメイン(peraichi.com~~~ではなく、専用に取得したもの)で、SEOなどの裏側の設定もしっかり行いました。

 

 

 

 

 

SEOに一番強いとGoogle社も太鼓判を押しているのは、WordPressなんですけどね。

 

 

 

 

 

ランディングページのWEBに見える表側だけではなく、裏の設定もきちんとすることで、ペライチでも検索上位をしっかり狙えるという事が実証できました!

 

 

これからも、作って終わりではなく、クライアント様の結果につながる制作&サポートを行っていきたいと思っています!

 

 

 

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