安倍元総理にお会いしたのは4年前
宮崎県西都・児湯地区の農業を視察に来られ
その際にゆずっこガールズと一緒に
お出迎えさせていただきました。

挨拶と一緒に
西米良の特産品
ゆずジュースを手渡し
その場で飲んでいただきました。



そして、
その時安倍元総理にゆずジュースを手渡した
ゆずっこガールズの元メンバーが
このタイミングで地元テレビの取材を受けました。


UMKテレビ宮崎「U-doki」

(7月9日放送)


彼女が言うように
「そうゆうことをしてまで
どうして人の命を奪えるのか?」


本当に素直な言葉だと思います。

この出来事は色んなことを考えさせられます。

戦争をしないと誓った日本人として
武力や暴力に対して反対し続けてきた誇りを
忘れては行けないと思う。

ご冥福をお祈りします。