この冬一番の寒波襲来の日に
村所神楽が行われました!




そんな寒い中でも
神楽を心待ちにしていた村人や
神楽愛好家の人たちが
たくさん観に来られていました。







2時間ぶっ通しで舞う
『地割の舞』




みなさんカッコいいです!






小学低学年時代を知っている子達が
中学生になり立派に舞っている姿を見ると
胸が熱くなります。
顔つきがもう一人前!
お父さん達も誇らしそうな顔してましたね!
父から子へ
そのまた孫へと
引き継がれていく神楽
素晴らしいです









西米良を離れた懐かしい人たちにも
たくさん会え
神楽愛好家の方とお話ししたり
村の子供達とじゃれ合ったり
何物にも変えれない
大切な時間を過ごすことができました!



翌日の朝まで続く舞
最後までは見ることはできませんでしたが
西米良の神楽を見られたので
気持ちよく年が越せそうです♪