12月22日は冬至ですね。

冬至と言えば柚子風呂

柚子と言えば、ゆずっこガールズ!!



ゆずっこガールズと言えば西米良村!!






今週末21日の夜から22日の朝にかけて、
西米良神楽最後の村所八幡大祭が行われます。










また、西米良温泉ゆた〜とでは【冬至フェア】が行われ、ゆずの販売やゆず風呂が楽しめ、ゆず茶の振る舞いなどもあります!






また21日17:00〜は、
冬の語り部『と申すかっちん』が
村所のみちくさギャラリーであります。

米良の古い民話を面白おかしく語ってくれ、最後はみんなで「と申すかっちん」で終わります!


よ〜く聞いてると結構面白い内容なので、何回聞いても楽しめます♪



なので今週末は
21日土曜日17:00〜語り部を聞いて
                   19:00〜村所八幡大祭を見て
22日日曜日 冷えた体を西米良温泉ゆた〜とのゆず風呂で温める!


これに決まりですね!!



最初にデーンと大きくゆずっこガールズの写真を載せましたが、今週末はゆずっこガールズは踊りません(笑)



今週末は気温がぐっと下がり寒くなるそうです。
暖かくしてお越しください。