西米良村ご当地ユニット
ゆずっこガールズ
『令和』最初のイベントはもちろん
西米良村から!!


小川作小屋村での山菜まつり!!



西米良の新緑にゆずっこの黄色が映える〜♪



5月1日に西米良に通じる219号線で崩落があり、全面通行止めとなりました。


迂回路は熊本の人吉周りか、南郷周りか、どちらにせよ普段の1.5倍以上時間がかかります。



キャンプ場やコテージのキャンセルも多く、温泉や村所地区も訪れる人が少ないようです。



それでも
「西米良に来たい!」
「山菜まつりに行きたい!」
と迂回路を通って訪れてくださった皆様、本当にありがとうございました!!



ゆずっこガールズは7人全員で、
笑顔でみなさまをお迎えしました!!





出来るだけ早く片側通行になれるように、今頑張ってくださっている皆さんにも感謝と敬意を払いたいです。






そんな中、ゆずっこガールズは村内だけでなく村外でも頑張りますよ〜!!


5月5日hinataよさこいみやざきに出演します!!




【ゆずっこガールズのステージ予定】

12:48〜フローランテ宮崎会場

15:18〜オーシャンドーム跡地会場





2月に都農町で行われた『結びのまつり』でよさこいの皆さんとご縁が繋がり、今回も参加することになりました!!






今回のhinataよさこいみやさきには、九州各地から39チームが参加します!

九州全体で盛り上がるお祭りとなりそうです!


ゆずっこガールズもよさこいバージョンで皆さんと一緒に祭りを盛り上げ、しっかりと西米良をPRして来ます!!



オーシャンドーム跡地会場は無料、
フローランテ宮崎会場は入場料のみ必要、
令和最初のこどもの日、
たくさんのみなさんのご来場をお待ちしています!!