昨日は久しぶりにゆずっこガールズの練習のため西米良に上がりました。


15日土曜日に、西米良村の養護老人ホーム【天包荘】さんのクリスマス会にお呼ばれしたのです♪


今回は体調不良や怪我などで全員参加ではないですが、それでもやれるのは2期生が入ってきてくれたおかげ♡



外は寒いけど、練習場所としてお借りしている西米良村保健センターのホール内は暑かった‼️






おじーちゃん、おばーちゃん、楽しみにしててね♪♪



☆ゆずっこガールズからのお知らせ☆

『12/16日曜 午前10:00~のMRTラジオ 矢野妃佐子さんの『ぶらり宮崎さるき隊』の番組中にゆずっこガールズの曲を流してくれるそうです♪

10:40頃に流れるということです。

聞ける方は是非とも聞いてくださいね!』









そして、帰りに西米良温泉ゆた〜とに寄ると、毎年恒例のほおずきツリーがお出迎えしてくれました!



このツリーには、ほおずきが村民の数➕ホイホイ君(村の妖精)の数だけ飾られるんです。

今年は   
1157➕1=1158
だそうです!


この発想も素敵ですよね〜!



温泉のロビーには今が旬の西米良特産糸巻き大根も販売されています!



私も早速ゲット!



なますにして食べると美味しいんですよ〜♪




そして、寒いこの時期に欠かせないゆず茶もゲット!!



すぐに無くなるので、大きいサイズを購入♪





さらには、嬉しいことに、小川作小屋村の上米良秀俊さんから、自家製の蜂蜜をいただきました!!!!!


しかも2瓶も!!!



ゆずっこの練習をしているところまで届けてくださって、本当にありがとうございます♪♪♪♪♪♪




その秀俊さんから小川作小屋村の情報↓

『作小屋村からうれしいお知らせです。

12月16日、テレビ朝日「ナニコレ珍白景」で作小屋村と小川に移住した若者が紹介されます。放送時間は、夕方6時半からです。残念ながら宮崎では、放送されません(T_T)
県外の友達、ご親戚にお知らせ頂ければうれしいです。』



是非ご覧になってください!





そして、明日15日土曜日は
2018年最後の西米良神楽が
村所公民館で行われます。
【村所八幡神社大祭】

詳しくはこちらを↓ご覧ください。



あたたかい格好でお越しくださいませ。