11月17・18日に行われた西米良山まつりで、ゆずっこガールズ3曲目となるオリジナルソングを初披露しました!!









3曲目のオリジナルソングは
『西米良音頭〜ゆずっこガールズバージョン〜』



ずっと昔から西米良村で馴染みがあり、子供からお年寄りまでみんなが踊れる『西米良音頭』をゆずっこガールズバージョンにリズミカルにアレンジしました♪



西米良の春夏秋冬を歌っていて、その歌詞を聞くだけでも西米良に行ってみたいな〜と思わせる内容です。





しかもその歌詞は偶然にもゆずっこガールズのメンバーのおじいちゃんが書かれていたものでした!!



そして、曲のアレンジも西米良村在住のくまちゃんにしていただきました♪




春・夏までは通常の西米良音頭を、秋・冬はゆずっこガールズオリジナルのダンスでまとめました♪



踊り終わった後は、
会場から大歓声が起こり、中には涙目で『すごく良かったよ〜‼︎』と言ってくださる人も!




とにかく本当に色んな人から「良かった!」との声をいただき、
『来年のメラリンピックではこれを村民みんなで踊ろう!』って言ってくれたり、本当に嬉しくてたまりませんでした‼︎





西米良村ご当地アイドル
【ゆずっこガールズ】は、
・西米良を盛り上げたい!
・西米良をもっとたくさんの人たちに知ってもらいたい!
そんな気持ちで結成しましたが、
やっぱり一番は、
・村民の皆さんが喜ぶ顔が見たいんです!!


だから、3曲目のオリジナルソングは『西米良音頭』を選びました♪





いっぱいいっぱい練習してきました!






歌も練習して、レコーディングまでしました!
*場所は居酒屋かりこぼさん




6月に新しいメンバーが入ってきて、
夏からずっとイベント続きで、
時間のない中新曲も作るのは少し大変でしたが、
絶対に山まつりに披露したい!!
という想いで作りました!!




そしたら、みんなよく付いてきてくれたし、よく練習してくれました!!




ゆずっこの頑張りのおかげで間に合ったし、喜んでもらえました♪




山まつり前日には、UMKスーパーニュースでゆずっこガールズが山まつりをPR‼️








生放送ですよ!!



それでも、堂々としててさすがのゆずっこ達でした!!





山まつりが終わり、少し一休みですが、
ゆずっこガールズ、これからも西米良を盛り上げPRしていくために頑張りますので、みなさんよろしくお願いいたします!








オリジナル曲が3曲入ったCD。


ゆずっこ達に山まつり当日にサプライズでプレゼント🎁



「販売しないのー?」という声もちらほら。


さて、 次を考えていきましょうかね〜(^^)