8月26日日曜日

西米良村ご当地ユニット

ゆずっこガールズ

宮崎県を訪れていた安倍総理をお出迎えしました!!

 

 

 

 

児湯地区の農家の方々と安倍総理との意見交換会が行われる、

新富町にある児湯郡畜産農業組合連合会へ早朝から行ってきました!

 

そこでのお出迎えでした!

 

 

 

お出迎えで、ゆずっこたちが西米良村の『ゆずジュース』をお渡しするという大役!!

 

 

 

安倍総理が到着するまで入念にリハーサル。

 

 

緊張して待っていたら、黒い車の列が到着!!

SPさんや報道陣の方がたくさんいて、テレビでしか見たことない光景。

 

 

 

そんな中、ゆずっこガールズはしっかりと役目を果たしてくれました!!

 

 

 

 

まず代表の子が『今日はようこそお越しくださいました!西米良村のゆずジュースをお飲みください。』

と安倍総理にゆずジュースを手渡しました。

 

 

続けて江藤代議士や河野宮崎県知事にも渡し、飲んでいただきました、

 

・・・・しばし沈黙・・・・

 

 

 

一口飲んで終わりかなと思っていたら、『サッパリしていて美味しいね!』と、コップ一杯全部飲み干してくれ、とても嬉しかったですね!

 

 

 

 

 

その後は一人一人と握手をして下さり(一緒に来ていた小っちゃい子供たちにまで)、オリジナルTシャツに描かれている西米良の特産品に目をとめて、『ゆず・しか・カラーピーマン・イノシシ・しいたけ・温泉』と一つずつ指をさして『なるほどね~』と笑顔で応えてくれました!

 

 

 

ゆずっこ達は終始笑顔!

大人の方が緊張しました。

 

その後は意見交換会が開かれるセリ場に私達も入れてもらい、農家のみなさんの生の声、それに対する安倍総理の考えなどが生で聞くことができて、とてもいい経験になりました。

 

 

 

 

 

私が西米良村に惚れ込み、この良さをどうにかもっとたくさんの人たちに知ってもらいたくて作ったダンスユニット【ゆずっこガールズ】。

結成して3年目、やっと本当の意味で西米良のお役に立てたのかなと思いました。

 

 

 

これもひとえに、最初っからこんな私の話をまともに聞いてくれて、一緒に『やろう!』って盛り上がってくれ協力し続けてくれている元祖ゆずっこガールズのママさんたちのお蔭です。

 

 

今回の安倍総理お出迎えの大役ができたのも、そのママさんが繋いでくれたおかげです。

 

私一人の力なんてたかが知れてますが、みんなで作り上げてきたゆずっこガールズ。

みんなの力でここまで来れました。

新メンバーとそのママさんパパさんたちも加わり、さらに心強い仲間が増えました!

 

なんか感無量ですが、ここで止まらずにゆずっこガールズはまだまだ走りますよ~!!!

 

 

 

 

 

ゆずっこガールズは、これからも西米良を盛り上げていくために頑張りますので、応援よろしくお願いします!!

そして是非一度、西米良村にも遊びに来てください!!

 

 

image