【人前で自分の名前すら言えない子供でした】
〜委託販売型リサイクルショップ〜
今日も西米良の自然は豊かです♪
こんにちは!メラクルの小森ひとえです。
今日のタイトルを聞いて、
うそでしょーー?って声が聞こえてきそうですが、とにかく「話す」事が苦手でした。
また、話す事だけでなく、理解力も遅く、皆んなが話してた事を頭で一旦整理して考えてから発言するので「ひとえ、遅ーい!もうその話終わったよ!」って言われるのはしばしば(笑)
そんな私が少しずつ変わって行ったのは、高校でダンスを始めてから!
人前で話すのは苦手なのに、幼稚園の頃から運動会のダンスや学芸会の出し物では人一倍大きく動いていました!!
高校でダンス部に入り、
言葉以外の方法で自分を表現する事!
自分を解放する事が出来るダンスにすっかり魅せられて、今現在まで続ける事になっています。
でも次の転機は、就職してから。
話す事が苦手な私が「営業」職に就いたんです。
「ひとえが?うそやろ?出来るの?」
と、散々心配されました。。
営業では若い人からお年寄りまで、主婦から会社の社長さんまで色んな人が相手です。
そこで気づいた事。
私、知らない人と話すの嫌いじゃないかも♪
何で営業職を選んだかと言うのも不思議なもんで、会社説明会に行った時に対応してくださった女性の方が素敵で、明るくて「この人と一緒に仕事がしたい!!」と思ったんです!!(仕事内容そっちのけ)
やっぱり「人」ですね。
私はそう思われるような人ではありません。
だけど、私もそう言われるような人になりたいなと最近思うようになりました。
なれるかどうかは分からないけど、それが気がつけただけでも、進歩かな?
人生での転機や思考が変わるきっかけは何回も訪れます。
結婚・出産などもそれに入ると思います。
ですが、今私がメラクルをする事が出来てるのは、ダンスと営業の経験のお陰だと思います。
そして、これをしようと思わせてくれた「人」達がいたから。
同じ何かをする時にも、
この人がいたからしようと思った!
この人に言われたからやろうと決めた!
この人と一緒にやりたい!!
目標です!
さて、明日は米粉パンの日です、!
夕立が降る前の、早い時間のご来店をお勧めします♪
MERACLE【メラクル】
〜委託販売型リサイクルショップ〜
〜子育て中のママ達の心のヨリドコロ〜

