12月になりましたね。

本日、西米良温泉ゆた〜とでほおづきクリスマスツリーの点灯式が行われていました。

{314E2808-495E-4905-B090-E429774CB384}


西米良コロッケを買いに行ったらたまたま居合わせて、ラッキーでした!

ほおづきは、村民+1(カリコボーズ)の数飾られていて、「この中の1つは私なんだ!」と思うとたまらなく幸せを感じます。

さて、MERACLE情報。
女の子のスカートもたくさん。
(写真は130〜Jr.Lサイズ)

{6951A94A-4BBE-4282-80CD-FEF8BB96089A}


フェルトボールコースターも増産!
いつもより一回り大きいのも作ってみました。ティーポットとかを置くと可愛いですよね。

{67BC920F-0E6A-4ED3-8AD4-58CA580BE529}


また、近所のおばちゃんから西米良特産「いせいも」を蒸したものをいただき(しかも塩付き)、ホクホクと美味しく頂きました。
{EF50474D-8F3D-47E7-9A71-CD96A181650D}


9月から1ヶ月に一回宮崎市内で行われていた、長友あづささんの起業塾セミナーが昨日で最終回を迎えました。
最初は、私に必要な事なのかも分からず不安の中、一応MERACLEの代表者として、運営していくために何か役に立つことが学べればという思いで受講しました。

そこで、どんなに田舎でも、どんなに小さな事業でも、ただ闇雲にやるのではなく、しっかりと導線を考え、見極めていかなければならない事を感じました。
また、自分はこうしたいんだ!今後こうなっていくんだ!という目標の明確化や、経営者としての「在り方」の話なども聞くことができ、背筋がピンと伸びました。

もちろん、具体的なやり方も教わり、全部が全部自分のやっていることに当てはまるかと言ったらそうでないところもありますが、あづささんの言うように、「トライアンドエラー」の気持ちでとにかくやってみようと思います!

MERACLE、明日は午前中小学校の参観日なので、お昼から開店いたします!