今から約18年前、、

テリー伊藤さんからのお誘いで、

あるテレビ番組に

出演させていただきました。










その番組には当時、

東京都知事に就いておられた

石原慎太郎さんもご出演。

大変ご高名な石原さんと、

直接なんの接点もない私は

どう絡めば善いのか、、

内心ドキドキしておりました。










すると、

スタッフさんのお声が響き

“石原慎太郎さん、入られま~す❗”

スタジオに入って来られました。

まさに大物オーラ全開キラキラ










な、なんとその石原さんが

テリーさんと並んだ私の席へ。

「僕はねぇ。貴方がどんな方か

            ずっと気になっていたんですよ」

そう仰ってくださって、、驚き

スムーズに

ご挨拶をさせて

いただくことができました。










収録合間の

休憩の時にも、

石原慎太郎さんは

私にまでお声がけくださり、

声の話や音楽の話など、、

本当に気さくに

交流してくださいましたキラキラ










体格にも恵まれていらっしゃった

石原さんですが、

小柄過ぎる私から見ても、

全く威圧的なエネルギーは

感じない方でした。

人としてとても純粋で

真っ直ぐな眼をされた方、、。


















私の手元に残こる

一枚のこの写真。

石原慎太郎さんの

ご冥福をお祈りしながら、

しばらく想い出に浸りたいと思います。










               合掌