わらびを入手しました❗


自然の造形美が


じつに素敵ですグリーンハーツ


















お浸しにしたり

お味噌汁に入れたりして、

春の季節のほろ苦さ

大好きな味です。

















きょうは

”だご汁”に入れてみました❗

だご汁は九州の

大分県や熊本県、

宮崎県の山間部あたりの

郷土料理です。

味噌仕立てで素朴な味わい。

田舎の父ちゃん作の

蜜柑の皮を干して砕いて

加えた一味をふりかけて、、、

















大変美味でございました酔っ払い!









素朴な田舎料理だけれど、

近ごろは

美味しいと感じる上に、

しみじみ癒されます。

年齢かなぁ😚

心身ともホッコリ

ゆるんでしまいますぽってりフラワー









ぼくぁ~幸せだなぁ~照れラブラブ









たまには

こうした素朴な料理も

うれしいもんですね照れ