NHK連続テレビ小説🎵🎵

ドラマ《エール》は、

新型コロナの影響で

放送がストップしていますね。









毎日楽しんで

ご覧になられる方々には、

やむを得ないと分かってはいても

大変残念ですよね。









私も毎朝

楽しみに拝見させていただく

視聴者の一人ですおねがいルンルン









おまけにドラマの主人公が

大作曲家の古関裕而先生❗

そしてヒロインが

奥様で歌手の金子(きんこ)さん❗

劇中では窪田正孝さん演じる

“古山裕一”と、

二階堂ふみさん演じる

妻の“音”という

名前になっていますが。









数多くの名曲を遺された

古関裕而先生は、

東北は福島のご出身です✨

先だってもブログに

記させていただきましたが、

10月10日の土曜日に、

福島市の音楽堂で

コンサートを

させていただく予定です。

その時には是非❗

古関先生が作曲された

数々の名曲を歌い

お届けしたいと、

楽譜『古関裕而作品集』を

本日購入させていただきました❗❗

















気合い入ってるでしょ❤️









長くつづいた昭和の時代。

古関先生の作品は、

戦中戦後と

それが”古関氏作“とは

知らなくても、

誰もが耳にし口ずさんだ

まさに時代のうたです照れルンルン

















時代は過ぎ去っても、

歌い継がれるべき

名曲は必ずあるのです。

そして私は

それらを歌い繋いでいく、

そんな一人になりたい❇️❇️❇️