今から約5年前

、、、私は、

くも膜下出血という大病で

あわや死ぬところでした。

この突然の病。

脳の血管の一部が

瘤(こぶ)のように

膨らんでしまい、

挙げ句の果てには

破裂してしまうという

恐ろしい病なのです。

それに死亡率も高く、

現に私も発見された時

ステージ4だったそうです。

(ステージ5は死亡ですから)









皆様のお蔭で

お助けいただいたこの命。

活かされていることに

深い意味を感じる毎日と

なりました。









長い闘病の間、

さまざまな方から

心強い励ましのお手紙やメール、

メッセージなどが

私のもとへ

たくさん

たくさん

届けられたのです。

どれほど励みになり

勇気づけられたことでしょう。

現在も大切にして

収めてあるんですおねがいキラキラ









そのなかの一つが

この千羽鶴です❇️✴️❇️

















この美しい千羽鶴は、

私がくも膜下出血で

倒れてしまうまで、

時々伺わせていただいていた

西武新宿線の

都立家政駅

直ぐ近くにあるお店。

キラキラちび太ん家(ち)キラキラ

みなさんからのモノですおねがい









そこは雰囲気漂う

小さな居酒屋さん。

店主さんと

ご常連のみなさんで、

祈りをこめながら

折ってくださったそうです照れ









実はここ❗スゴいお店。

“天才バカボン”や

”おそ松くん“などの

名作品を世に残された、

漫画家の赤塚不二夫先生に

所縁があるお店。









ちび太ん家の店主は

気だての良い明るい女性の

美奈子さん🌼😊🌼

いつも変わらず私たちを

歓迎してくださいました。。









美奈子さんご家族は

赤塚不二夫先生と大変親しくて、

美奈ちゃんのお店の名前も

看板の絵も、、

赤塚先生から

いただいたみたいです。

ステキですよね🌹









今の私は一寸ちび太ん家から

足が遠くなっていますが

そのうちにまた、

伺えたらいいなぁ~と

願っているんです❇️😊❇️