みなさんは

マンガお好きですか❔

漫画ですよ。









漫画といっても

作者の先生によっては

かなり奥深い

哲学的な内容や

考えさせられる、

学ぶところ多いテーマの作品が

意外に多いのです❗









柔らかいタッチなのに

とても感動させられ

印象に残ってしまう。。。

現代人のわれわれには

文字からの情報も

もちろん大切ですが

どうしてもビジュアルからの

メッセージやインパクト😲が

印象に残りがちだと

思えませんでしょうか、、、。









ワタシの好きな

漫画家さんのおひとりが

東村アキコさんです❤️









宮崎県のご出身で

今大注目の売れっ子さん❗

ワタシは単なる

彼女の作品の

読者ファンのひとり。









「ママはテンパリスト」という

アキコさんと息子さん(幼児)との

めちゃ⤴️めちゃ⤴️

愉快な日常を描いた

飽きのこない作品で

ワタシのハートは

鷲掴みに❗❗

美大ご出身の彼女の画風が

これまた伸びやかで

繊細かつ芸術的✨🌹

…な~んか流麗なメロディーを

作品に感じるんですよねぇ~おねがい💖









東村さんの原作本は

今や売れっ子の

キラキラな俳優さん方が

ご出演なさるドラマで映像化に!!!!









素晴らしいですよ🌹🙌🌹









ご紹介させていただく単行本は

東村アキコさんの

自伝的作品です。











“かくかくしかじか”









彼女の作品は

ウィットにとんでいて

画風がおしゃれな面も注目される

ところではありますが

この作品には

また違った彼女の一面が感じられて

とても素晴らしかったキラキラキラキラ








もちろん作品の舞台は”宮崎“。

ワタシもアキコさんと

同じふるさと…。

彼女の才能と作品に

深い敬意を捧げます乙女のトキメキ乙女のトキメキ









みなさんでゎバイバイでゎバイバイ

ごきげんよう❤️